2012年03月19日

サッパリ(*^_^*)

今年の冬は凄い雪でしたね〜exclamation×2
ドロシー地方は、それはそれはもう大変で大変で顔(泣)
今だ庭には沢山の雪が残っております。

しかし、この所日一日と春の気配が感じるようになり、チョッとウキウキした気分ですグッド(上向き矢印)

すっかり雪に閉ざされ、外出もままならない状態で数カ月間過ごした我が家のドロシー&アリス

前回トリミングして頂いてから早3カ月経過したドロシー下

sukkiri1.JPG

前回トリミングして頂いてから2カ月経過したアリス下

sukkiri2.JPG

2頭合わせて、ボッサボサ〜顔(なに〜)

sukkiri3.JPG

そこで、やっとやっと先週パトナードッグさんでトリミングして頂きましたるんるん

ジャ〜ン
見事、変身した彼女達Clap

sukkiri4.JPG

sukkiri5.JPG

ドロシーは下毛がびっしり生えていてフケが多かったようです。何だか痒がっていましたもの
下毛が多すぎて家でシャンプーしていても、しっかりと皮膚まで洗えていなかったようですがく〜(落胆した顔)

アリスは、毛玉が沢山出来ていて、お耳も大分赤くなっていたようです顔(汗)
家で毎日時間をかけてブラッシングしていたのですが・・・
一度毛玉になった毛は死んでしまって、直ぐに絡まってしまうんですって
プードルは本当にまめなトリミングが必要なんだなぁってつくづく思いました。

考えてみたら、家って長毛種の犬2頭なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかも、1頭はプードルで・・・

パートナードッグさんでトリミングを教えて頂けるそうですのでお願いして来ました。

「よ〜し、トリミングレッスンも頑張るぞ〜パンチ

ニックネーム グリンダ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする