2008年07月27日

初めてのお客様

一週間前、3連休の時の事なのですが、実は副業であるペットシッターの初仕事を頂きました手(チョキ)
実は、一応開業してから2ヶ月近く経ち、方々にご挨拶に伺ったのですが何の音沙汰も無く、チョッと絶望していたのですもうやだ〜(悲しい顔)

ドロシーの主治医のU先生から御紹介頂いたお客様は、甲斐犬ミックスの男の子でヤマト君です。
sigoto3.jpg

先ずは、飼い主さんとヤマト君にキチンと挨拶して、ヤマト君と仲良しにならなくては・・・
体重が14sもあるヤマト君のお世話が出来るかしら?(正直、普段ドロシー以外の子と接する機会があまりないのです)
留守になったお宅で、ヤマト君のテリトリーに侵入した時、彼の反応はどうかしら?

様々な不安を抱えながら、慎重に一つ一つ問題を解決するのは正直とっても大変でした顔(汗)

しかし、とっても優しくて素敵な飼い主さんでした。(実は本業の同業者で・・・わーい(嬉しい顔)

初めはチョッと警戒気味だったヤマト君も、特に激しくテリトリーを守る事も無く、2日目の朝に訪問した時にはクルンッてお腹を見せて、甘えてくれたのです顔(メロメロ)

3日間、片道18kmの道のりを合計7回往復してお世話を終え、3日目の夕方無事に帰られたという連絡を頂いた時には本当にホッとしました。
初めてのお客様がフレンドリーな良い子でラッキーでしたexclamation×2

今回仕事を終えてみて、体力、注意力共に、日々ドロシーに鍛えられている自分を感じました。
色々な課題を与えてくれるドロシーは、最高のパートナーですね。

しかし、一度仕事に取り掛かると、ドロシーはさておき、先ずはヤマト君
思っていたより大変な仕事です。

ドロシー地方では、初めてのドッグシッターなので、厳しい現状ですが、 色々考えて始めた事です。
地道に努力していくのみですね。

最高のパートナー黒ハート
sigoto2.jpg


ニックネーム グリンダ at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたexclamation×2
無事に終わって何よりです犬(笑)
ヤマトくん、お腹見せてくれたんですね揺れるハートお腹見せてくれる子って本当に可愛いですよね顔(メロメロ)
これからも頑張ってくださいね。応援してますよGood
Posted by りんママちゃん at 2008年07月27日 21:28
初仕事を無事に終えられて、お疲れ様&おめでとうございました。
ドロシー地方では初のドッグシッターともなれば、その仕事自体聞き慣れない認知度の低いものなのでしょう。
最初からどかすかお仕事が入っていたら、きっと凄く大変だったと思いますよ。
一つ一つの仕事を丁寧にこなしていく事で、きっとこれからお仕事も徐々に増えていくのではないかしら。
頑張って下さいね!
Posted by あわ at 2008年07月28日 01:06
★ りんママちゃん様
 ありがとうございます!
 どうにか初仕事を無事に終える事が出来ました。
 ヤマト君と本当に仲良くなれて良かったです!!
 可愛くて可愛くてお別れするのが辛かった程です(涙)
 また、頼んで頂けたら良いのですが・・・
 これからも一つ一つ頑張っていきますパンチ

★あわ様
 ありがとうございます!!
 確かにあわさんがおっしゃる通り「ペットシッター!!何それって?
 といった状態ですね。
 最初は仕事が全く無かったら」どうしようって焦りまくっていました。
 しかし、あわさんが言われるように、一気に仕事がきてしまったら
 パニックに陥ってしまいます。
 一度仕事をさせて頂いて実感しました。
 一つ一つの仕事を大切にしながら、頑張りますねパンチ
Posted by グリンダ at 2008年07月28日 22:52
 疲れ様でした。まずは初仕事大成功でしたね手(チョキ)さすがexclamationです。先日図書館で借りた「人を幸せにする犬の本」という本にドックシッターをされている方のことが書かれていました。犬へ愛情と知識そして、飼い主さんと犬の信頼がないと出来ない仕事だなと感じました。ヤマト君お腹見せてくれたぐらいだから、グリンダさんは大丈夫Good頑張ってくださいねexclamation
Posted by manamama at 2008年07月28日 23:37
★manamama様
 ありがとうございます!
 「人を幸せにする犬の本」だなんて、凄いタイトルの本にドッグシッターの
 話題が載っていたんですね!
 何だか照れてしまいます。
 確かに良く知らない人に「散歩してごはんやるだけでしょ」なんて
 悲しくなるような事を言われたりします。
 獣医さんでもそんなふうに言う方がいます。
 しかし、愛情と知識、信頼関係が成り立たなければ出来ない仕事です。
 まだまだ知識不足なので、勉強を続けなければいけないと思っています。
 頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
Posted by グリンダ at 2008年07月28日 23:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1449362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック