2008年08月31日

ドロシー不調な日!?

最近、朝晩くなり、めっきり過ごしやすくなりましたね顔(笑)

暑い真夏の日々を絶好調で過ごした我が家のドロシーだったのですが、
先一昨日頃よりチョッと様子がおかしいのですもうやだ〜(悲しい顔)

先一昨日、夜遅くにベッドの上で尿失禁して呆然としている姿を発見目
どこにいても、トイレまで走って来てオシッコをするドロシーなので・・・
「おかしいなぁ〜また膀胱炎かしら?

次の朝、朝ごはんに全く興味無し犬(怒)
その夜は雑炊を食べたので、「食欲無い日もあるよね〜」

ところが、次の日の早朝。ドロシーのゲ〜ゲ〜している声で目が覚めましたがく〜(落胆した顔)
黄色い物を4回嘔吐。
そして何気なくお腹を見ると、変な斑点がポツリポツリ顔(なに〜)
下
natubate2.JPG

やっぱりおかしいexclamation×2
早速、獣医さん病院を受診しました車(セダン)
検査の結果、お腹の斑点は、免疫力が弱った為、皮膚バリアーが壊されて細菌感染したもの。
そして、胃腸が大分弱っている様子。

natubate1.JPG

夏疲れかな〜?
最近、秋のスポーツ大会に向けての練習など、ドロシーに無理させたかな〜顔(汗)
8月中は暑い中、何かと移動が多かったように思います。
そういえば、母もチョッと疲れ気味だな〜。
来週は教室をキャンセルしてドロシーとゆったり過ごしたいと思います。



ニックネーム グリンダ at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ドロシーの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドロシーちゃん、心配ですね・・・
今年の夏は特別暑かったですもんねぇ!
毛皮を着たワンコには、こたえるはずです。
夏の疲れが出る時期ですから
この週末はドロシーちゃんもグリンダさんも
ゆ〜っくり過ごしてくださいね!
どうぞお大事に・・・
Posted by はなくそねこ at 2008年09月01日 00:30
気になる症状が色々出て、ドロシーちゃん心配ですね。
夏はやっぱり体力消耗しちゃうのかしら。
ドロシーちゃんとゆっくり休んで、また絶好調の良い顔を見せてくださいね。
Posted by あわ at 2008年09月01日 01:29
グリンダ 様、今晩は。

ご無沙汰しております。
ドロシーちゃん調子が悪そうですね。

黄色の嘔吐物は胃液でしょうが、
雑炊?が気になりますが中身に犬に有毒な
物はありませんでしたか?(魚貝類)

ケアーンは一度体調を崩すと中々元に戻らず
投薬で悪化する事もしばしば。
通院で暫く点滴(抗生剤)が良いと思いますが・・・

クレートの中のドロシーちゃん消沈状態ですね。 顔(汗)
元気が無いのとお口の周り(下顎)はどうなっていますか?

お大事にしてください。
Posted by Tago-Lily at 2008年09月01日 02:30
★はなくそねこ様
 本当に今年も暑かったですね〜!!
 ここ最近の夏の暑さは異常な程ですよね。

 ドロシーは強そうに見えて、実はかなりやわなんです(笑)
 お陰様で、今日は吐く事も無く、食欲も出てきました。
 少しずつ回復に向かっています。
 ご心配して頂いてありがとうございます。

★あわ様
 暑い夏はわんこにとっては大変な季節ですものね。
 なのに、知らず知らず無理させてしまったようですね。
 お陰様で、今日は吐く事も無くなり、回復に向かっています。
 直ぐに、絶好調な彼女に戻ってくれると思います。
 ご心配して頂いてありがとうございます。

★ Tago-Lily様
 本当にご無沙汰しております!!

 お陰様で、ドロシーも回復に向かっているようです。
 雑炊の中身は、色々調べて作りましたので、問題無いと思います。
 今日も、モリモリ食べてくれました。
 獣医さんでは、一週間効果が続くという少しお値段が高めの抗生物質を
 注射して頂いてあります。
 お口の周りは特に変わりないようですが・・・
 色々ご心配して頂いてありがとうございます。
 田吾作君、 Lilyちゃん、パテラ君は元気にしていますか?
Posted by グリンダ at 2008年09月01日 23:21
ドロシーちゃん大丈夫ですか?心配ですね(≧_≦)早く良くなると良いですね。
Posted by りんママちゃん at 2008年09月02日 15:24
 ご無沙汰しています。
 ドロシーちゃん、快方に向かって良かったですね。大事にしてあげてください。
 うちのアンも最近食欲が無かったり、元気なく眠りこんだり、夏バテでしょうか。昨夜はコホンと咳?とにかく心配なので、週末に獣医さんに健康診断してもらうつもりです。季節の変わり目、人間だけでなく犬たちも体調崩しますよね。犬(泣)

Posted by manamama at 2008年09月02日 20:33
★ りんママちゃん様
 ご心配して頂いてありがとうございます!!
 まだ、気を付けて無理させないようにしていますが、
 本人は遊びたい気分になってきたようですよ!!

★manamama様
 ご心配して頂いてありがとうございます!!
 運動させないので、いよいよむしゃくしゃしてきた様子ですよ(笑)
 今日は、軽く運動もしてみました。
 アンちゃんも心配ですね!!
 今年の夏も暑かったですからね〜!!
 特に暑さの苦手なワンコ達には辛かったのでしょうね!!


Posted by グリンダ at 2008年09月02日 23:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1482140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック