2008年10月29日

第4回ケアンの集いin長野(夜の部)

ドッグランで思い切り遊んだドロシーは一休み。
ケアンC17.JPG

そして、美味しい夕食を頂きましたわーい(嬉しい顔)
ケアンC18.JPG

食事中も方々で「ガウガウ」賑やかなケアンテリア軍団ふらふら
「ガウガウ」にすっかり慣れ親しんで殆ど気にならない可笑しな私達。

他の犬連れの方も2組いらっしゃいましたが、きっと「まずい日に来てしまったな〜」って思われた事でしょう顔(汗)

「この前のバーニーズマウンテンのオフ会は静かだったわ〜。20頭程集まったけど・・・」とお宿のオーナーさん。

本日ケアンテリア14頭、ノーホークテリア1頭、ミニチュアダックス1頭、ミックス1頭なんですが・・・
まあ、こんなものでしょう顔(チラッ)

夕食後ケアンの集いの始まりです。
まずは、オーナーさんの挨拶から。
ケアンC20.JPG

そして、乱れてしまわないうちに恒例の集合写真。
ケアンC21.JPG

その後、自己紹介。名前の由来。トリック披露で盛り上がりました。
ドロシーも「ターン」「ゴロ〜ン」「ワン」‥頑張りました手(チョキ)

ケアンテリアについて皆さんの口をついて出る言葉。
「野獣軍団」「人気が無い犬」「頑固な犬」「しつけが入りにくい犬」‥
そして、「家の子売れ残っていて大特価だったの」
「あら〜家はそこまで行かなかったけどそうだったよ〜」な〜んて話に花が咲いておりました。

でも、みんな決して媚を売らない頑固なケアンテリアをこよなく愛しているのですハートたち(複数ハート)





ペル君3歳の男の子。7月に妹(ケアン)が出来ました。
ケアンC22.JPG

初参加のSakuraちゃん8歳の女の子。イガ栗で遊ぶのが大好きexclamation
ケアンC23.JPG

お待たせしました。
「千葉ムツゴロウ小国」の小夏ちゃんとひかるちゃんです。この会の会長さんです。
ケアンC24.JPG

初参加の梅子さん。2歳の女の子。とってもフレンドリーなんです。
ケアンC25.JPG

「小夏の風」の小夏ちゃんと晶太君。
小夏ちゃんもボール命。
ドロシー父は晶太君にすっかり魅せられてしまいました。
ケアンC26.JPG

「WANは最高」のココちゃん、ララちゃん。そして、この会初参加のグリフィン君です。
ケアンC27.JPG

ケアンC29.JPG

グリフィンmamaさんのお友達のアッコさんと愛犬リップちゃん。とっても大人しくて良い子です。
ケアンD28.JPG

「毛むくじゃらなシアワセ」のゴエモン君とアクビちゃん。なっなんとあの細かったアクビちゃんが8Kgに・・・exclamation×2
ケアンC30.JPG

「成と一緒に」の成君。おっとりケアンです。
ケアンC31.JPG

皆さんの自己紹介に聞き入るドロシー。
ケアンC34.JPG
なわけないですね〜顔(ペロッ)

ケアンC32.JPG

「もう、眠いのね」(by小夏)
ケアンC33.JPG

ケアンC35.JPG

ケアンC36.JPG

こうして、夜が更けるまで、会は延々と続きました。

ニックネーム グリンダ at 02:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ケアンテリアという犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにケアンって、マイナーな犬種で、犬種に詳しくない人が見たら雑種犬だと思われがちですものね。
でも、売れ残りになる子が多い犬種なのかぁ顔(汗)
レモンなんかその上更にミックスですから、格安超特価だったんですけどね。
でも皆、今のオーナー様に巡り会えてラッキーな子達ばかりだわ!
同じオフ会でも、バーニーズと比べたら、そりゃ賑やかさが格段に違うでしょうね〜顔(イヒヒ)
Posted by あわ at 2008年10月30日 00:02
先日は大変お世話になりました。
色々なお話が出来て楽しかったです。
ボール大好きっこには油断は禁物ですね(笑)肝に銘じました♪
楽しい旅行になりました、ドロシーちゃんはとっても美人さんの女の子でしたよ〜
おサルな小夏&晶太ですがこれに懲りずに宜しくお願いします。
ありがとうございました♪
Posted by 小夏母 at 2008年10月30日 01:15
群馬の“成”です。ケアンの集いではお世話になりました。
久しぶりにドロシーちゃんの見事なサッカーを見る事が出来ました。
ドッグランでボールで遊ばない方が良いのは分かりますが
ボールにまったく興味の無い、“成”からみると凄く羨ましかったです。
“成”も少しはボールに興味を持ってくれると一緒に遊べるのにな〜〜って
正直思います。

しかし、“成”の鳥除(空砲)への恐がり方には困りました。
我が家の1番の課題ですね。どうすれば良いのやら・・・
また、お会いした際にはよろしくお願い致します。


Posted by Ichigi at 2008年10月30日 12:06
こんばんわ!
またまたご無沙汰してしまいました<(_ _)>
ケアンの集い、参加できなくて残念ですが、ブログで楽しんでいます(^^)/
ドロシーちゃんの技はピカイチだと思いますよ!
またお会いできるのを楽しみにしています。
スーフィも相変わらずガウガウ元気にしています!
Posted by おいど at 2008年10月30日 22:59
★あわ様
 本当にケアンはマイナーな犬でうね。
 ドロシーも変なヨーキーに間違えられる事がよくありますよ。
 皆さん購入する事を決めてから、「しかし、これなんていう犬ですか?」って・・・(笑)
 しかし、一度出会ってしまったら、2頭目もやっぱりケアンだったりする人も多くて・・・
 本当に、オフ会に参加したワンコ達はみんな幸せだよねって話もしました。

★小夏母様
 こちらこそ大変お世話になりました。
 ドングリの森公園でお見かけした時、もしかしたらって思って・・・
 お会いできて嬉しかったです!!
 生小夏ちゃんと生晶太君、可愛かったです!!
 小夏ちゃんとドロシーのバトルは二人で「冷や冷やするね」って言ってた
 矢先でしたからね(冷汗)
 野性児のドロシーで驚かれたと思いますが、これからも宜しくお願い致します。

★ Ichigi様
 こちらこそお世話になりました。
 ドロシーは他の子と遊ぶというより、ボールと遊んでいる感じで困ります。
 そして、エキサイトし過ぎると攻撃的になるという事を今回の会で
 知りました(冷汗)

 空砲酷かったですからね!!
 成ちゃん、本当に可哀そうでしたね。
 犬って何かあるとトラウマになり易いようですからね。
 他の子もかなり気にしていたみたいですよね。
 成ちゃんの何とも言えない表情、とっても可愛かったですよ。
 これからも宜しくお願い致します。

★おいど様
 今回はお会い出来なくて残念でした。
 ドロシーはますます野性児に近づいているようです!!(冷汗)
 スーフィ君も元気で何よりです。
 次回はお会いしましょうね。
Posted by グリンダ at 2008年10月31日 00:11
長野ではお世話になりました♪
久しぶりにお会いするのに、ついこの前会っていたような錯覚にとらわれるほどで
集いのメンバーも仲間に変わりつつあるのかなと、思ってみたりします。
もめごとが起こったときの対処法、とても参考になりました。叱るよりも気をそらす。な〜るほど!それもまたひとつの方法なんですね。
ああ、もっと近くだったらなぁ〜
ドロシー母の背中を見て学ばせてもらえるのに〜
また お会いする日を楽しみにしています。
Posted by ごえママ at 2008年10月31日 23:42
★ごえママ様
 こちらこそお世話になりました〜♪
 本当に、一年も会っていなかったと思えないくらい気楽に過ごさせて頂きました!!
 集いのメンバーだけでなく仲間に入れて下さいな〜。
 いつも、ゴエモン君とアクビちゃんは良い子で驚いています!!
 わがままなドロシーと一緒に遊んでくれてありがとう。
 もっと近くなら良いなって思いながらも、遠くでもお会いできる事を
 幸せに思っています。
 ドロシーも関東に進出する予定です。
 その時はよろしくお願いします。
Posted by グリンダ at 2008年11月01日 23:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1538366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック