2008年12月15日

危険な遊び!!

忙しくてあまりかまってやれない時など、体力の有り余って退屈なドロシーは良く罠を仕掛けてきますふらふら

何か咥えて来ては「私、こんな物持っているんだけど、いいの〜犬(笑)」と見せつけ、追いかけっこを誘います。
しかし、彼女の魂胆は見え見えなので、たいていは無視しているのです。
すると「な〜んだ」って感じで、咥えた物をほっぽって立ち去るのが常でした顔(イヒヒ)

その為、彼女はあまり物を破壊する事を楽しむタイプではないと思っていたのです。

ところが、昨日夜寝ようとしてベッドの上を見てビックリexclamation×2
そこには、砕けた電球ががく〜(落胆した顔)・・・
hakai2.JPG

いつの間に、どこから持って来たのかさえ不明なのです。

午後から少しの間、仕事をしていたし、ドロシー父もいる安心感から、ドロシーの危険な行動をついつい見逃してしまいました顔(汗)

早速、本日動物病院を受診してレントゲンを撮って頂きましたが、異物は映らず、暫く様子見しかないようです。
たとえば、ガラス片を飲み込んでいても、腸まで行ってしまえば、案外大丈夫だとか・・・
飲んだ針がそのまま出てきた犬もいるんですってexclamation×2

暫く、ドロシーの様子と、便の色に注意です。

本日のドロシー、こんな感じです下
hakai1.JPG

明日は母が仕事の為、ドロシーは早朝から一日入院の予定です。

ニックネーム グリンダ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ドロシーの悪戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!ドロシーちゃん、危ないよ〜がく〜(落胆した顔)
なんともない事を祈っております。
レモンも時々、もうちょっと遊んでと要求吠えをすることがあるけど、そんな時は、5分だけでもお相手すると、その後は案外すぐに諦めてくれます。
Posted by あわ at 2008年12月15日 23:57
グリンダ様、今日は。

ドロシ−ちゃんも悪戯っ子ですね。
犬は意外と危険を良く知っており大丈夫な場合が
多いですがケア−ンはそそっかしいので・・・

田吾作も妙に大人しいと不思議な物を咥えています。

危ないのはお金(硬貨)を飲んでしまう場合があります。

我が家もおチビが増えたので要注意なのですが。

ドロシ−ちゃん無事に退院出来ますように。
Posted by Tago-Lily at 2008年12月16日 13:08
まさか電球をオモチャにするとは!
これはビックリですよね〜!
電球をガリガリ噛んで、お口の中は大丈夫でしたか?
破片を飲み込んでいないことを祈ってます!
ひかるも何でも口にするタイプなので、気をつけたいと思います!


Posted by はなくそねこ at 2008年12月16日 20:18
★あわ様
 本当に危ないです!!
 私まで具合が悪くなりました。
 今のところ異常は無いようですが、要観察中です。
 今日は一日病院にいた為、疲れているようですが・・・
 レモンちゃん、5分位遊ぶだけで満足するなんて良い子です。
 ドロシーは遊び足りないと悪い事を考えますから・・・(冷汗)

★Tago-Lily 様
 もう3歳にもなったのですから、何が危険かわかっても
 良い頃ではないかと思うのですが・・・
 気をつけてはいても、家の中は悪戯っ子にとっては危険な物が
 沢山ありますからね。
 ドロシーの場合、悪戯して何度レントゲンを撮ったことか・・・
 今のところ異常は無いようですが、まだ安心出来ませんね。

★はなくそねこ様
 獣医さんも「こんな事するんだ〜」ってビックリしていました。
 直ぐにお口の中は良く見てみましたが大丈夫でした。
 獣医さんが言われるには、もし破片を飲み込んでいても、
 食道と胃を通過すれば大丈夫と言われるのですが、まだまだ心配です。
 私は破片を片付けていて手を切ったくらいですから・・・
 いくら気を付けていても家の中は危険がいっぱいです。
 ひかるちゃんも気を付けて下さいね。
Posted by グリンダ at 2008年12月16日 22:27
想像しただけで「キャーッ」って言ってしまいそう!
グリンダさん、血の気が引くってこのことですよね〜
要観察とはいえ、無事でなによりでしたね。よかった〜


お転婆さん相手は少しの油断もできないですね。
我が家も少しでも外出するときは、あくびのみケージINです。
Posted by ごえママ at 2008年12月17日 20:23
★ごえママ様
 ごえママ様、本当に血の気が引いてしましました。
 暫く具合が悪くて動けませんでしたよ〜。
 お陰様で今のところ元気に過ごしています。

 こんな悪戯するのって、私の不注意が一番ですが、その子の性格も
 あるんですね!
 ごえもん君は悪戯しないんだ〜!さすが、お兄ちゃん!!
 ドロシーも当然、お風呂の時でもゲージINです。
Posted by グリンダ at 2008年12月18日 20:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1601960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック