2009年04月05日

アジリティー大好き!!

ドッグスポーツは大好きな我が家のドロシー犬(笑)
5月の大会に向けて今年はアジリティー初挑戦しようと張り切っていますパンチ

ところが、教室のフィールドに入ると嬉しくて異常に興奮してしまって、もう吠えるは、走りまわるは大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
その為、S先生よりアジリティーは暫くストップの指示が出ていましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、先週のレッスンでは、シェルティのハルちゃん、ジャックラッセルテリアのラルちゃんと一緒に挑戦してみました。

母がマゴマゴして指示が遅れると「早くしろー犬(怒)」とすねに歯を当てるドロシーでしたが、何とか集中して頑張る事が出来ました手(チョキ)

sumairu1.JPG

sumairu2.JPG

レッスンの後はハルちゃんのママに新しく出来たペットショップ「スマイルワン」に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

sumairu3.JPG

ハルちゃんと一緒にショップの中を歩いたのですが、実はお店の中を歩くのは初体験。
吠える事やマーキング・・とっても心配でした顔(汗)

「わあ〜可愛い 触ってもいいですか〜」と、撫でたり抱っこしてもらったり、突然正面からやって来て黙って撫でて行く人もいて騒ぎexclamation×2
ところが、ドロシーは一度も吠える事は無く良い子でショッピング出来たようです。
初めての環境の中、大勢の人がいて、ただビックリして声が出なかったといった状態だったのですがね顔(チラッ)

色々な誘惑はあったのですが、この日はkumaのアップル&蜂蜜のマフィンとせんべい(青のり味)を購入しました犬(笑)

sumairu4.JPG




ニックネーム グリンダ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ方教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ドロシーちゃんはフットワークのよい女の子だからアジに向いてますよね、頑張ってね応援してる♪
一緒にスポーツを楽しむのは信頼関係を築くのにとてもいいと聞きました。
関節と怪我だけは気をつけて下さいね!母様も(笑)
ショップの中でいきなり触られても平気だったなんてすごいですよ。

Posted by 小夏母 at 2009年04月06日 00:20
 ドロシーちゃん、頑張ってるようですねClap
是非、今度大会が会ったら見学に行きたいよ〜〜揺れるハート
ペットショップ寄って来たんだね。今度情報教えてね。
Posted by 桜子(はな)ママ at 2009年04月06日 22:49
★小夏母様
 ホント、お久しぶりです♪
 スポーツをする時ってドロシーと私でチームを組むので一体感を感じます。
 確かにドロシーはスポーツ向きなのですが、母が今一つでいつもドロシーに
 叱られます!!こんな事でいいのかなぁ(笑)
 関節と怪我。母の方が問題かも(冷汗)

 実はショップでのドロシーの姿を見て、とっても嬉しかったんですよ♪
 いきなり正面からやって来て、頭撫でるおじさんにも良い子で対応して
 いましたから・・・

★ 桜子(はな)ママ様
 はい。頑張っています!!
 5月の大会にはアジに出場したいので・・・
 先週たまたまショップの話が出て、連れて行って頂きました。
 地元の方は「案外小さいの〜」なんておっしゃってましたが、
 田舎者には「すっごい!!」って感じでしたよ(笑) 
Posted by グリンダ at 2009年04月07日 08:31
ドロシーちゃん、相変わらず元気いっぱいですね〜
先日はチャーリーの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
無事5歳になりました。
アジに挑戦なんですね。ドロシーちゃん、活発で好奇心旺盛だから、ぐんぐん伸びそうですね。

お友達のケアンいっぽくんがアジのベテランです。
うちにリンクしている「わん*ぱぅ*らいふ」のHPに「あじ道」っていうのがあるからお時間あるときにでも覗いてみてください。
役に立つかも〜
Posted by チャーリー母 at 2009年04月07日 09:51
こんばんわー。
なんか、ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
ドロシーちゃん、絶好調なんですね(^o^)
アジ、機会があれば挑戦してみたかったです。
スーはちょっと年取っちゃったみたいです。
Posted by おいど at 2009年04月07日 23:31
★ チャーリー母様
 ドロシーは確かにアジ向きだと思うのですが、私が何だか足を
 引っ張っているようで・・・(笑)
 恥ずかしながら、今のところドロシーが主導権を握っているようです(冷汗)
 しかし、アジは楽しいので頑張ります!!
 いっぽくん、アジのベテランだなんて羨ましいなぁ
 「わん*ぱぅ*らいふ」是非参考にさせて頂きますね♪
 ありがとうございます。

★ おいど 様
 ご無沙汰しております♪
 はいはい、ドロシーは相変わらずのデビルぶりを発揮していますよ〜(笑)
 でも、最近チョッと優しさを感じる時があるんです(笑)
 
 アジに限らず、何かを一緒に出来るのって楽しいですよね♪
 6月のケアンの集い、ご都合は如何ですか?
Posted by グリンダ at 2009年04月08日 22:49
はい、今年はぜひご一緒したいと思ってます。
もう日程決まってるんですか?
Posted by おいど at 2009年04月09日 00:06
★ おいど 様
 6月の第3か第4の土日との事でしたが、第3になりそうですよ♪
Posted by グリンダ at 2009年04月09日 00:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1697989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック