2009年07月05日

嬉しい電話♪

実は私、ドッグシッターを開業してから一年チョッと経過しましたが、今まで頂いた仕事は何とまだ2つですもうやだ〜(悲しい顔)
この一年、周囲の皆様にも協力して頂いて宣伝活動をしてきました。
しかしこの商売、どうもドロシー地方では需要が無いようです。

ところが、先日一年ぶりに嬉しいお電話を頂きました手(チョキ)

初めてのお客さまで、ヤマト君の飼い主さんからです。
前回とっても助かった事を話され、
「これからもずうっとお願いしたいので、料金はキチンと請求して下さいね」と、
とっても嬉しいお言葉でした顔(笑)

犬にとっては、慣れない所でケージに入って過ごすより、家でのんびり過ごせる事が一番だと思います。
(特に普段ケージに入る習慣の無い子は尚更です)

ドッグシッターの良さを理解して下さり本当に有難く思います。
一生懸命お世話させて頂きます。

家ではこんな風にゴロ〜ンと寝転んだり

rirakkusu1.JPG

お気に入りの場所でボ〜と過ごしたり

rirakkusu2.JPG

ニックネーム グリンダ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグシッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグシッターが商売として成り立つのは、なかなか難しいかもしれませんけど頑張って下さいね。
信頼して下さるお客様が一人でもいるというのは、心強いと思うんですよ。
どこでどうお散歩友達へ話が繋がっていくか分かりませんからね。
後はその職業自体マイナーであまり知られていないってこともありますよね。
レモンがいつもお世話になっているドッグランや、病院なんかにもペットシッターさんの宣伝チラシが置いてあります。
グリンダさんももうやっているかもしれませんけど、そういった所にチラシを置かせて貰ったらどうかしら?
Posted by あわ at 2009年07月05日 23:37
★あわ様
 ありがとうございます。
 本当に一人でも信頼して下さるお客様がいっらっしゃる事を嬉しく思います。
 自分の大切なワンコを預けるわけですから、信頼関係が成り立たないと
 難しいですものね。
 私も勿論、動物病院やお友達のお店などにポスターやチラシを置かせて頂いて
 いますが、そういった意味では口コミが一番だと思っています。
 信頼して頂けるシッターになれるよう日々勉強ですね。
Posted by グリンダ at 2009年07月06日 22:06
ケアンの集いではお世話になりました。
ドックシッター素晴らしい職業ですよ。
我が家では、パパが長期出張の時はママ一人では4チビの散歩やら色々大変なので、近所にあるドックシッターさんを頼みます。
皆さん親切で、散歩の時間もこちらの都合に合わせてくれたり、本当に助かっています。

飼い犬に対する意識の違いなのでしょうが、今は4軒に1軒の割合で犬を飼っているそうなので、これからもがんばってください。

応援しています。
Posted by トルリモのパパ at 2009年07月07日 15:41
★ トルリモのパパ 様
 こちらこそお世話になりました。
 すっかりご挨拶が遅くなってしまって失礼いたしました。
 トルリモ地方ではドッグシッターさんがご活躍されているんですね!!
 多頭飼いの方にご利用して頂けると嬉しいですね。
 ドロシー地方も決して犬の頭数の割合が少ないわけでは無いようです。
 こちらで仕事が無いのは意識の違いかと思います(涙)
 私自身犬と暮らす人にとっては大切な仕事だと考えています。
 今暫くは今の仕事を続けながら、出来る限り犬についての知識を身に付ける
 時期だと考えて頑張っております。
 応援して下さり、本当に心強いです!!
 ありがとうございます。
Posted by グリンダ at 2009年07月08日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1777908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック