2006年08月11日

ドロシーの入園式

本日も絶好調な我が家のドロシー犬(足) nyuennsiki2.jpg

いつも母と二人ぼっちのお散歩ばかり。
お友達を見つけて、思いっきり遊ばせてあげたいと願っていた母。
そこで、先日ドロシーの行きつけの美容院のS先生から「良い所あるわよ〜」と情報を頂き、早速本日行ってまいりました。

そこは車で車(セダン)30分位の所。少しウロウロと探して・・・
ありましたexclamation×2 草が綺麗に刈り込まれた広大な広場が・・・
夕方の広場には、ラブラドール、ゴールデン、ボーダーコリー、コーギー、ミニチュア・ダックス、シーズーと8頭のワンちゃん達が走り回っていて楽しそう〜るんるん
そこへ登場したドロシーにワンちゃん達が近づいてくるが、そこには緊張した空気が流れている顔(汗)
コーギーちゃん、ミニチュア・ダックスちゃんは「ガルルル・・」と吠えながら厳しい表情で向かって来るがく〜(落胆した顔)
ドロシーは嫌われちゃったのかなぁ」と心配に・・・

そして、驚いてリードを振り切り、走るダッシュ(走り出すさま) ドロシーをラブちゃん、コーギーちゃん、ダックスちゃんが追いかける。
みんなに囲まれ、倒されて目を大きく見開いた目ドロシー
「キャーexclamation ドロシーexclamation 」 
(心の叫び)=『何なのよ〜あなた達は〜exclamation&questionむかっ(怒り)
「大丈夫、大丈夫」と周囲の皆さんは余裕の表情。
ドロシーに駆け寄り、地面を這いずりながらドロシーを抱きかかえる母顔(泣)

後で伺ったところ、皆さんは毎日ここに来られる常連さん達ばかり。
ワンちゃんもみ〜んなお友達。
そこで、ドロシーはワンちゃん達に少々手荒な教育的指導と、歓迎の儀式を受け、入園式を無事終了し、お仲間に入れて頂いたようですClap

母もドロシーも初体験。母はかなりビビッてしまいました顔(なに〜)

ドロシーの行動に自信が無い為、暫くリードを付けたまま様子を見て、
ワンちゃんが少なくなった時点でリードを外してみました。
すると、ラブちゃん達とボールを追いかけながら、
楽しそうに走りまわる犬(足)ドロシー。全くビビッた様子は無く堂々としている。
やっぱり、勇気ある女の子のようです。
そして、遠くからでも、母の呼びかけに振り向くGood

「お友達が沢山出来て良かったね。ドロシー

こんなに大事な日にビビリまくりで、デジカメを持参したにもかかわらず、1枚も撮れませんでした〜顔(え〜ん)

                    nyuennsiki1.jpg   
 




ニックネーム グリンダ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーの初体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは(^o*)
白黒シーズーの桜子(はな)で〜〜〜す。
昨日初めてお会いした時は、『家の桜子と同じ弱虫ちゃんだあ〜〜〜仲間が出来たよう〜〜〜」って少し喜んでしまいましたが、今日のドロシーちゃんを見てましたらどのワンちゃんより元気で遊んでましたね。羨ましいかぎりです。
又、監物堀でお会いしましょうね(*^^*)
Posted by 桜子(はな)ママ at 2006年08月12日 21:42
わんこって新入りの子には皆で一斉に近寄って行きますよね。
ドロシーちゃんにもついにお友達が出来たんですね。
でもそこはノーリードでも大丈夫な所なのですか?
ウチの近所の犬の集まる場所について最近感じている事があり、その事を記事に書いたばかりでして、そこが気になってしまいました。
ドロシーちゃん、たくさん遊んで疲れちゃったんですね。
気持ち良さそうに寝てるな〜。
Posted by あわ at 2006年08月13日 01:03
こんにちわ!
今日の記事を読んで、あまりにも情景が手に取る様にわかり思わず笑ってしまいました!皆ドッグランデビューの時は同じですね!
今となっては犬達はジャレあって遊んでいるだけなのに、初めて来場する方なんかは’ケンカしてる〜’ってビックリする事も度々・・・
とくに大型犬と絡むケアンの遊び方は派手ですからね!
無事入園式を終えたドロシーちゃん、これからは「ママ〜行きたい!行きたい」攻撃かもしれませんよ〜!!
Posted by はなくそねこ at 2006年08月13日 09:25
★桜子(はな)ママ 様
 コメントをありがとうございます。
 早速ブログを読んで頂いて嬉しいです♪
 ケアンテリアは小さな大型犬、可愛い顔をした悪魔などと
 言われる程運動量が多く、とても活発な犬種です。
 その為、これからもご迷惑をおかけするかも知れませんが、
 宜しくお願い致します。

★あわ様
 ご心配ありがとうございます。
 ご心配の通り、その広場はキチンとしたドッグランではないので、
 ドロシーのように刺激に弱く、呼び戻しが不十分な子には
 危険だと思います。
 しかし、そこで遊んでいるワンちゃんは良く躾けられた
 良い子ばかりです。
 十分に気をつけて遊ばせたいと思います。

★はなくそねこ様
 初体験だったので、本当に驚きましたよ〜。
 今思い出しても恥ずかしいくらい、みっともない行動を
 とってしまって・・・
 その儀式が終わった途端、とってもおとなしくて
 良い子達ばかりなんですもの。
 ドロシーが一番のワルかも知れません(笑)

Posted by グリンダ at 2006年08月13日 21:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/411156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック