2006年08月20日

ドロシーのバーベキューデビュー

昨日、黒ラブJ君のお家でのバーベキューにドロシー同伴で招待して
いただき、出かけてまいりました車(セダン)

くれぐれもご迷惑をかけないようにと様々な作戦を練り、バリケン、
リード、特別なご褒美を持参し、気合を入れてパンチ出かけました。

J君の家のお庭はとっても素敵で広く、周囲をしっかり囲ってあります。
毎朝ドッグランとしてワンちゃん達に開放して下さっているとの事。

その広いお庭を駆け回り、J君のお父さんが持つホースの先から出る水に
興味津々で追いかけ犬(足)楽しくて大興奮のドロシー

夕方涼しくなっていよいよバーベキュー開始
母はドロシーの行動が読めない。そこで暫くバリケンの中で待機。
そして、バリケンから出すと、足元でよい子で「オスワリ」するドロシー。
思ったより良い子exclamation×2    bbq1.jpg        


ところが・・・また油断をしてしまいました。
ドロシーがサーっと走った先に、串に刺したホタテがあったようです。
それをくわえ、走り回るダッシュ(走り出すさま)ドロシー
出席者全員で「ドロシー、おいで」「ドロシー、チョウダイ」と大騒ぎに・・・がく〜(落胆した顔)
J君のお父さんのお陰で難をまぬがれることが出来ました。
この「追いかけっこ」ドロシーにとっては最高に楽しかったかも・・・マズイふらふら

おやつを貰う為、ワンちゃん達一斉に「オスワリ」「マテ〜」
ところが・・・「学校に行っているドロシーちゃんだけ『マテ』が出来ませんよ〜」「え〜」あせあせ(飛び散る汗)

                 bbq2.jpg
本日初対面のシーリハム・テリアのNちゃん(女の子9ヶ月)と並んで歩く姿は可愛い顔(メロメロ)
ドロシーは少し負け気味ですが、良いお友達になれそうな予感が・・・

そして、楽しい時間を過ごしたドロシー
帰宅してからグッタリ、。   bbq3.jpg
今朝も起き上がれず、夕方になりやっと絶好調なドロシーに戻りました。
皆様大変お騒がせいたしました。

ニックネーム グリンダ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーの初体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは!
ドロシーちゃんだけマテが出来なかったなんて、面目丸潰れ?
でも焦らない、焦らない。
お友達わんこも出来て来ると、彼らがどうやっておやつゲットしているか、観察もいつの間にかしていたりするようにもなりますから、お家で練習していれば尚の事、そのうち出来るようになると思いますよ!
グリンダさん、ハプニングにめげずにね!
ドロシーちゃん大満足のバーベキューだったんですね。
Posted by あわ at 2006年08月23日 00:38
★あわ様
 ちょっとガッカリしたのですが(笑)
 ドロシーには、こんな凄い環境 の中での「マッテ」なんて、
 ハードルが高すぎますものね!
 何事も経験、バーベキューデビューは
 良い経験になったと思いますよ♪
Posted by グリンダ at 2006年08月23日 16:37
ワンコと一緒のバーベキューか〜・・楽しそうですね♪
でもホタテの串刺しには、ドキドキでしたね!御無事で何よりドロシーちゃん!
たくさんのお友達といっぱい遊べてよかったね!!

Posted by はなくそねこ at 2006年08月24日 11:48
★はなくそねこ様
 本当にドロシーの行動にはいつもハラハラさせられます。
 最も私がついつい油断してしまっているのですが・・・
 実は広場で知り合った犬飼い仲間で月1回のバーベキューを
 しているのだそうです。
 私達も仲間いりさせて頂いたのです。
 ノンアルコールで夜遅くまで、ワンコの話一色で盛り上がりました。
 夫は信じられないと申しておりましたが・・・(笑)
Posted by グリンダ at 2006年08月24日 21:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/423366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック