2007年06月01日

ただ遊んで欲しかっただけなのに・・・

遊ぶ事が大好きな我が家のドロシーるんるん gosennenn1.jpg
母が多忙で、朝から夕方までケージの中で過ごしたある日の事、
チョッとした事件が起きました。

夕方帰宅し、ケージの中を見ると「私は良い子にしてたのよ。」と訴えかけるような、物悲しそうな目でジ〜と目見つめるドロシー 
「まあ、ドロシー良い子だったのねexclamation×2
ドロシーをフリーにしたまま、夕食の支度に取り掛かる。

背後で、空箱を齧るドロシーの姿を見て、「まあ、良い子exclamation」と心の中で呟く。
そして、次にふとドロシーを見ると、バチっと目が合う。
得意げな表情の彼女の口元には、無残にも紙くずと化した5千円札が・・・がく〜(落胆した顔)
「ギャー爆弾 アウト 離せ 食べるな 止めろちっ(怒った顔)
しかし、こちらが慌てれば慌てるほど「ワ〜楽しいな〜るんるん」と楽しそうに齧るドロシー

ようやくお札を取り戻し、
慎重にテープで張り合わせて       gosennenn2.jpg
ホッとした瞬間冷静さを取り戻した母。
「ごめんねドロシーもうやだ〜(悲しい顔)
彼女はただ遊んで欲しかっただけなのです。
どうしたら遊んでもらえるのか、
彼女なりに色々考えていたわけです。    gosennenn3.jpg

十分にエネルギーを蓄え、デビル化パワーアップしているドロシー
ただ無責任にフリーにするのはとっても危険な事でした。
一緒に遊んであげられる状態になるまで、我慢した方がお互いの為ですねGood





ニックネーム グリンダ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーの悪戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリンダ様、今晩は。

危ないところでしたね。

パーツが少し足りない気もしますが、
特定金融機関にて換金可能でしょう。

ドロシ−ちゃん何処から見付けて来たのでしょう。
田吾作も気が付くとテ−ブルの上に乗っている事があります。

お金は昔Lilyさんに良く盗られていました。
自分の小屋に隠すのが得意でした。

悪い事をしても(愛犬は)可愛い犬ですね。
Posted by Tago-Lily at 2007年06月02日 01:39
大事な一葉さんを食べられなくて良かったですね。
まだまだドロシーちゃんは遊びたい盛りなんですね。
レモンはこのところ少し落ち着いてきて、家の中では遊んで攻撃はあまりやらなくなりました。
寝る前のグズリはまだ時々激しいのがあったりしますけどね。
Posted by あわ at 2007年06月03日 00:10
お〜〜〜!危機一髪でしたね〜!
ワンコは何とか飼い主さんの気をひきたくて、いろいろと作戦を練るんですよねぇ!
小夏も一人っ子の時は、いろいろやらかしてくれました。
革のソファを齧ってビリビリにしたり
壁を齧って穴を開けたり
電気製品のコードを食いちぎったり・・・
ひかるが来てからは、それがパタリとなくなりました。
年齢的なものもあるのかもしれませんが
遊び相手が出来たから、イタズラの方に
気が向かなくなったのかもしれません。
といっても、小夏から遊びを仕掛ける事はありませんが・・・
グリンダちゃんも妹or弟が来たら変わるかもよ♪ナンチャッテ^^
Posted by はなくそねこ at 2007年06月03日 18:24
★Tago-Lily 様
 ドロシーが5千円札を何処から見つけてきたか・・・
 深く追求しないで下さいね顔(ペロッ)
 少し食べてしまったようですね(笑)
 しかし、換金可能な範囲内で助かりました。
 ドロシーもテーブルの上に上がるのには困っています。
 その都度「オフ」と注意はして降ろしているのですが・・・
 確かに愛犬は何をしても可愛いですねexclamation×2

★あわ様
 本当に危機一髪でした。
 何でも食べてしまうんですから顔(なに〜)
 レモンちゃんが落ち着いたのは何か心当たりはありますか?
 しかし、寝る前にグズるのは可愛いです黒ハート
 Tシャツ、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

★はなくそねこ様
 へエ〜、小夏ねえさんにもそんな頃があったなんてexclamation
 本当にドロシーにも姉妹が欲しいのです。
 しつけ方教室の先生の所で、ケアンの赤ちゃんが生まれたのですが・・・
 実はこの春から、夫が単身赴任になってしまって協力者がいなくなり、
 仕事をしながら一人で仔犬を育てる自身が無いんですもうやだ〜(悲しい顔)


Posted by グリンダ at 2007年06月03日 23:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/866199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック