2007年06月15日

ドロシーに精神的ダメージ!?

ここ最近、やや不調気味なドロシー
いつものストーカーぶりは無く、グッタリ眠っていたり、
エンドレスだったボール遊びでも、疲れてグッタリ顔(汗)
そして、今や100%の成功率だったトイレでのオシッコも失敗続き顔(なに〜)
オシッコがチョッと臭いのも気になります。
「もしや、また膀胱炎がく〜(落胆した顔)

そこで、昨日オシッコを持参して動物病院へ出かけました。
検尿結果は異常なし。体重6.3sで変わりなし。
お腹の超音波検査で隅々まで診て頂くが異常なし。

U先生曰く、精神的なダメージがあると、落ち着かない為オシッコの失敗をしたり、うつ状態になる事があるらしいのです。

 U先生「先週の雷は大丈夫だった? 家具の位置を変えなかった?
     トレーニングを頑張り過ぎていない?・・・」

思い当たる事はいくつかあるものの、結局原因不明。

診察が終わり、ガラッと戸を開けると、さっきまで誰も居なかった待合室に大勢の患者さんがズラリと並ぶ目
思わずビックリした母と一緒にドロシーもビックリどんっ(衝撃)
「ウワ〜ワンワンワン」驚きのあまり凄みを利かせて吠え立てるドロシーの声に、周囲が「ウワ〜」とざわめくちっ(怒った顔)
ケージの中のドロシーは、かなり獰猛なワンコだと皆様の目には映った様子でした。
(みんな大人しそうに飼い主さんの膝に乗ったワンコ達だったので・・・)

この興奮しやすい性格と、並外れた大きな態度と声には困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)

明日はいよいよ待ちに待った長野のケアンのオフ会に出発です車(セダン)
病気では無く、ホッと安心したものの、ドロシーは良い子で過ごせるのでしょうか?

一昨日2回目のストリッピング後 右 toriminngu2.jpg

ニックネーム グリンダ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドロシーちゃん、情緒不安定だったのかしら?
でも長野行きを前に健康診断をした形になったのは良かったのではないですか?
ドロシーちゃん、相変わらず綺麗に毛を整えていますね。
長野でモテちゃうんじゃない?
ドロシーちゃんもグリンダさんも楽しんで行ってきて下さいね〜♪
Posted by あわ at 2007年06月16日 01:14
グリンダ様
こんにちは。ドロシーちゃん心配でしたね。うちのアンも待合室ではお転婆発揮です。ふらふら他のワンコちゃんはお行儀いいのはどうしてなんでしょうか。
きれいに整えた姿、うらやましいです。先日初めて行った美容院で夏用に短めにカット、とお願いしたら、テリアぽいミックス?犬になってしまいました。父に「お前は誰だ!」と言われ、姉には「かわいそかわいい」といわれ・・顔(泣)早くケアンテリアになあれわーい(嬉しい顔)
Posted by manamama at 2007年06月18日 11:21
★あわ様
 長野に行ってまいりました〜るんるん
 ケアン21頭、ゴールディン1頭、ウェスティ1頭が集合して、賑やかな会でした。
 はなくそねこチームのユニホーム素敵でしたよ!!
 ドロシーはひかるちゃんとボール遊びで盛り上がり、仲良しになれたようです!
 楽しい時間を過ごす事ができましたわーい(嬉しい顔)

★manamama 様
 元気が良すぎれば、振り回されて困ってしましますし、
 元気が無ければ病気かと心配になります。
 でも、やっぱり元気が一番ですね!!
 2月の終わりにトリマーさんにトリミングをして頂いたのですが、
 その後2回は自分でやっております。
 本を見ながら汗を流して、ドロシーには怒られ必死です顔(汗)
 今回も大分苦しみましたが、どうにか形になってホッとしました。
 自分で思うような形に近づけるには自分でするしかないようですね。
Posted by グリンダ at 2007年06月18日 16:36
長野のケアンの集いは最高でしたね。正直すぎるほどの「ケアンテリア」犬、ケアンを知り過ぎている「仲間たち」だから成り立った集いだったと思います。宿(パディントンハウス)の女将さん、旦那さん、遠くは名〇〇、〇葉、湘〇ナンバー、八〇子ナンバー、さ〇〇ま、北陸地方等々各地から集まった面々の皆さんに感謝したいですね。ありがとうございました。
 ドロシーに限ってコメントすれば、彼女がどのような反応をするのだろうと私たちはすっごく興味がありましたね。そこで帰りの車の中で飛び出した二人の言葉は「マイペースだったね」でして、お互い笑っちゃいました。
 出来たら、参加した皆さんからドロシーの行動に関してコメントを頂けたらこの上ない喜びです。ぜひお願いしたいものです。
Posted by ドロシーパパ at 2007年06月18日 23:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/887940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック