2007年06月23日

チームドロシーのユニホーム

レモンの気持ちのあわ画伯が描いて下さった、ドロシーの似顔絵入りの
Tシャツがついに届きましたわーい(嬉しい顔)

「わ〜、ドロシー着てみようよ〜」
着せようとした瞬間、突然犬が変わったように牙を剥き出し
大暴れするドロシーがく〜(落胆した顔)

お恥ずかしながら最近気づいた事なのですが、Tシャツの着脱はワンコにとって、かなり難易度が高いようです。
先日、ケアンの集いの時、 WANは最高のココ、ララ親子の可愛い洋服を試着させて頂こうとして、大失態を演じてしまったのですちっ(怒った顔)

 原因1ドロシーが洋服を着る事に慣れていない。
     寒い時期に防寒着を着せて以来洋服を着せていなかったのです。

    2ドロシーは足に触れられる事を極度に嫌がる
     仔犬時代、近くのペットサロンで2度目の爪切りをして頂き、
     帰って来た夜以来、足に触れると怒るようになったのです。
     確信はありませんが、何か嫌な思いをしたトラウマがあるかも
     知れません

そこで、ゆっくり頭からTシャツを着せながら、
「いい子」右 ご褒美作戦を実行
頭まで決定 しかしその後は大暴れあせあせ(飛び散る汗)         

ti-mu3.jpg   ti-mu4.jpg

犬に洋服を着せる事、それは、防寒、日差しを避けるなどの為必要だと思います。

ドロシーの成功の為、決して無理はせず、着脱が簡単な洋服から始める事、足を触る事が嫌じゃ無くなる事が必要なようです。

あわ画伯デザインの可愛いTシャツを、チーム3人で素敵に着こなす為
頑張りますパンチ         ti-mu2.jpg  
                  ti-mu1.jpg



ニックネーム グリンダ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ドロシーの困った行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
届いたのですね〜♪
ウチも服を着せる時は大格闘になります。
今は時期的にも年齢的にも、裸族でも全然かまわないけど、年をとって体温調節が難しくなってから服を着せようと思っても、その時に服に慣れていないとストレスになりかねないかとも思うし、わんこ同伴OKのお店なんかに行く時は抜け毛対策として服を着せるのもマナーとまでは言わないけれど、一つの気遣いだとも聞きますよね。
そんな事からレモンにも時々Tシャツを着せて慣れてもらおうと思ってます。
Posted by あわ at 2007年06月24日 00:26
あちゃちゃちゃちゃ〜!!
ドロシーちゃん、またまた暴れちゃいましたか〜。前足を触られるのがよほどイヤなのね〜。。
ドロシーちゃんのイラストが入ったTシャツ、とってもかわいいですよ〜♪
お洋服に少しづつなれてくれるといいですね〜。。
Posted by glifin-mama at 2007年06月24日 10:53
★あわ様
 洋服を着たがらないので、それなら裸族でもと思っていたのですが、
 やっぱり洋服を着る習慣はあった方が今後の為にも良いようですね!
 洋服嫌いにしないように、お互い頑張りましょうね!
 あわさんのTシャツ、本当に良い機会になりました♪

★glifin-mama 様
 glifin-mama さんには、本当にお恥ずかしいところをお見せしましたので(笑)
 自分の気に入らない事をすると、いつもあんな調子で・・・
 わがままにし過ぎました!
 着易い服から慣れさせる事も、glifin-mama さんのアドバイスが無ければ
 気づかなかったんですよ。ありがとうございました。
 洋服を可愛く着こなせるように頑張ります。
Posted by グリンダ at 2007年06月24日 21:09
ユニホーム届いたんですね〜♪
お似合いですよー^^
ドロシーちゃんもお洋服嫌いなんですね。
クーも嫌いで着せるのは大変なんです。
次回の集いで拝見できるのを楽しみにしていますね!
Posted by QOOmama at 2007年06月26日 00:07
Tシャツドロシーちゃんにぴったりですね。
ウチもチップは大嫌いで追っかけまわしてやっと着せると
固まって家の中では特に動かなくなります猫(泣)
チョコは洋服嫌いから大好きに変わったので
もしかしたらドロシーちゃんも変身するかもですよ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by Rin at 2007年06月26日 00:29
おおっ!ついに完成しましたね♪
よしっ!次回、公式ユニホームを着てドロシーvsひかるのサッカー対決といきましょう!!
もちろん我々応援団もユニホーム着用ですよ!(笑)
一緒に写真撮って、あわさんに送らなくっちゃね♪
Posted by はなくそねこ at 2007年06月26日 12:25
★QOOmama 様
 ドロシーは、それはそれは恐ろしい女に変身するんですよ(笑)
 おっとりタイプのクーちゃんはどんな風になるのかしら?
 次回の集いまでには何とか頑張ります!

★Rin様
 実はチョッとパッツリだったのです!
 痩せさせないと・・・
 チップ君可愛い!!
 チョコ君はどうやって好きになったんですか?
 ドロシーは着てしまえば、何事もなかったように動き回っているのですが・・・

★はなくそねこ様
 はい。ついに完成しましたよ!!
 今回の対決は、走るスピード、ボールを奪う根性共にひかるちゃんには
 惨敗でしたからね(笑)
 今度は負けませんよ〜(笑)
 写真を送ったらあわさん喜んで下さるでしょうね!!
Posted by グリンダ at 2007年06月26日 23:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/902282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック