2012年06月15日

スポーツ仕様(@_@;)

久々にブログをアップしますわーい(嬉しい顔)

ドロシー家は今日も元気に、慌ただしく毎日を送っておりますパンチ

imetyenn1.JPG

ドロシー&アリスとの生活、ブログネタはホント沢山あるのですが、母の体力が〜顔(汗)

今年になってもう半年になりますが、ドロシーの皮膚の状態が悪くて困っていました。薬用シャンプー、マイクロバブルバス、サプリ(OMEGA3,6,9)、毎日ファーミネター使ってもう必死あせあせ(飛び散る汗)でしたが、ようやく完治したようですGood

今思えば、ドロシーのお手入れを怠け過ぎたのが原因だと思います。
プードルのアリスのお手入れに必死あせあせ(飛び散る汗)だったものですから・・・

最近プードルのブラッシングにも大分慣れましたグッド(上向き矢印)
実はアリスが怒って大変だった時期もあるんですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、やっぱり足のブラッシングが大変ですねふらふら
我が家の犬達は決してお座敷犬ではないので、お外にお出かけする機会が多いものですから・・・

そこで、アリスの足をスポーツ仕様にイメチェンしてみました。

以前の足下

imetyenn2.JPG

そして今は下

imetyenn3.JPG

ドロシー父には評判悪いのですが、お外に出ても汚れないし、洗うのもブラッシングも楽だし。母は非常に気に入っていますGood

如何でしょうか?

ニックネーム グリンダ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

アリスが1歳になりました(@_@;)

3月26日は「みんなニコニコの日」我が家の二女アリスのお誕生日です。
ドロシーのお誕生日が良い夫婦の日なのでこじつけてみました顔(ペロッ)

アリスが我が家にやって来て早9ヶ月になりました。早いものですね〜exclamation×2
チョッと臆病で、それでいて気が強く、とっても愛想の良いアリスは会う人を引き付けるようです(さすがコンパニオン犬犬(笑)

これからも健やかで明るく楽しそうに毎日を送って欲しいと思います黒ハート

アリス、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

1sai asiruA.JPG

ドロシーは1歳じゃないし」

1sai arisuB.JPG

1sai arisuC.JPG

お天気が良かったのでお散歩に出かけましたるんるん
先日トリミングレッスンを受けてブラッシングしてみました
如何でしょう?

1sai arisu@.JPG


今まで自己流で間違いだらけだった事を思い知らされました。
ケアンテリアには切れ毛、毛玉なんて無縁だったものですから・・・
間違った方法でアリスに苦痛を与えて、皮毛にもダメージを与えていたようです

「ごめんねアリス」って抱きしめずにいららなかったです顔(汗)
ニックネーム グリンダ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

避妊手術(;一_一)

11月24日アリスの避妊手術をして頂きました。生後7か月の誕生日を迎える2日前の事です。

子供を産ませる気が無いなら避妊手術をした方が良いと思いながらも、ドロシーの時同様大分悩みました。

まだ仔犬のアリスに痛い思いをさせるのは可哀想もうやだ〜(悲しい顔)
だいたい犬に避妊手術させるなんて人間の勝手、動物虐待だわむかっ(怒り)
後は、手術の時期について‥

しかし、先代犬チッチ(避妊手術をしなかったので)のヒートの度に起こっていた情緒不安定な状態、様々な病気(子宮蓄膿症、乳がん)を思い出しましたもうやだ〜(悲しい顔)

アリスとより長く色々な事を一緒に楽しみながら生活して行きたい」と考え、ようやく決意しました。
手術の時期については主治医の上原先生と相談し、初ヒート前の方が色々な面においてリスクが少ない伺って決めました。

アリスの一泊入院中及び2日間の静かな時間を満喫しているかのように久々に絶好調るんるんドロシーでした下

arisuop3.JPG


大きなアニマルネッカーを付けて超ウツ状態なアリス下

arisuop1.jpg

この洋服下はお腹をすっぽりと覆ってくれて優れ物です。重宝しましたGood

arisuop2.JPG

ただし、個犬差がありますので注意は必要です。


全快して仲良く並んだドロシー&アリス

arisuop4.jpg


「またホワイトデビルが元気になったよ〜(;一_一)」byドロシー
ニックネーム グリンダ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする