2014年01月26日

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

皆様ご無沙汰しておりました<(_ _)>
な、なんとブログアップは8カ月ぶりになってしまいましたexclamation×2  
2014.hatu1.jpg

色んな事がありましたが、相変わらずバタバタダッシュ(走り出すさま)と賑やかな我が家です顔(笑)

8歳になったケアンテリアのドロシーは頑固一徹。しかし、最近ではアリスに何でも譲って上げる優しいお姉さん。
一昨年から悩んでいた皮膚トラブルも改善し絶好調
黒ハート2014.hatu2.JPG

2歳になったプードルのアリスはお調子者で甘え上手黒ハート
昨年初めから酷くなっていた涙やけは改善し今のところ良い調子Good
2014.hatu8.JPG

?歳の父と母はチョッとお疲れモードたらーっ(汗)

最近では中々こんなお天気下の中でお散歩が出来ないので笑っているワンズるんるん

2014.hatu4.JPG 2014.hatu5.JPG

現在の我が家のドッグランにて下

2014.hatu6.JPG 2014.hatu7.JPG

この後アリスが大変なんだあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム グリンダ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

雨の中での逃走劇(@_@;)

もう既に思い出になりつつあるのですが、5月11日我がドロシーチームは長岡ニュータウン公園で開催された2013年春のスーパードッグスコンペティションに参加しましたパンチ

2013su-pa-2.jpg

当日は生憎の雨降り雨でしたが、ドロシー父が張り切ってドームテントを新調してくれましたよ〜犬(笑)

不安防止アイテム、サンダーシャツを着たアリスです下

2013su-pa-1.JPG

大会に向けて決意を新たにするドロシー&アリスexclamation&question

2013su-pa-3.JPG

ドームテントの中で寛ぐドロシー下

2013supa-4.JPG

ドロシーは調整が間に合わなかった為、ハードルレースとドッグ&ランのみ参加
アリスはハードルレース再挑戦ですパンチ

ところが・・・
ドロシーは周囲の事が気になって中々集中出来ず、ハードルを一個外した途端にプッツンダッシュ(走り出すさま)

そして、アリスは「アリス、ジャンプ」飛べた飛べたと思ったのもつかの間3〜4個飛んでプッツンダッシュ(走り出すさま)

ハードルレースの結果は2頭とも逃走劇を演じてまさかの失格がく〜(落胆した顔)
あんなに練習頑張ったのに〜

ドッグ&ランでは・・・
酷いどしゃ降りの中、大きな水たまりを物ともせず大奮闘
結果は13頭中、アリスは3位と0.02秒差で残念ながら4位。ドロシーは7位。

2013supa-6.JPG

2013supa-5.JPG

何だか落ち込んだり、寒かったりの一日でしたが、我が家のお転婆ワンズのお陰で色々な体験が出来る事をとっても幸せに思った一日でしたるんるん

この子達と出会わなかったなら、私は大人になってから一生走らなかった。きっと・・・顔(チラッ)
ニックネーム グリンダ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ようやく活動開始です(^_^)v

物凄〜く久々にブログアップします。
忙しいって言葉好きじゃありませんが、何だか毎日慌ただしく過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)

ようやくドロシー地方にも春がやってきました。

hisabisa6.JPG

最近ようやく外出の機会も増えて来たのですが、家に籠りがちな日々が続いたアリスはお外が怖くなってしまって大変でした顔(汗)

hisabisa2.JPG

ただ家の中だけで過ごしていると、プードルのアリスは何の問題も無い良い子だってついつい勘違いしてしまいます。いつも母のペースに合わせてくれますから・・・
しかし、かなり神経質なので外出先では気を使います。

hisabisa1.JPG

ケアンテリアのドロシーはマイペースなので、いつでもどこでも振り回されます。しかし好奇心旺盛で自分の周りで起こるすべての事をとても楽しんでいます。ですから、一緒に過ごすのがとっても楽しい犬だと思います。

あんまり人の出入りが無い上に、2頭でのお留守番が多くなってしまうドロシー&アリスですから、休日は出来る限り色々な経験をさせて上げたいと思うのです。

お休みはこんな感じで下

hisabisa3.JPG
(小布施パーキングエリアにて)

hisabisa4.JPG

hisabisa5.JPG
(アルファイコンを購入して雪の中でのお散歩)

今日は彼女達のドッグランの拡大を図る為頑張りましたパンチ
広〜いドッグランを嬉しそうに駈けまわるドロシー&アリスの姿を想像するとウキウキします顔(笑)
ニックネーム グリンダ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年ドロシー&アリスとの思い出

今年も残すところ40分となりましたがく〜(落胆した顔)
2012年は何だか毎日が慌ただしく過ぎていったように思います顔(汗)

ドロシー&アリスと一緒に過ごす時間を大切にしながら、沢山の思い出を作る事が出来ましたるんるん
ただ、その都度感じた事や感動の気持ちを中々記録に残せなかった事が残念ですバッド(下向き矢印)

9月以降3カ月間ブログアップ出来ませんでしたので、我が家のトピックスをまとめてみました。

犬(笑)先週ヨーキーの凛ちゃんがお泊まりに来たよ犬(笑)

2012omoide3.jpg
 

犬(笑)先週アリスがしつけ方教室の初級試験に合格しましたGood

2012omoide2.jpg

犬(笑)10月のスーパードッグス・コンペティションでの惨敗あせあせ(飛び散る汗)
 ドロシーはアジリティーの途中で逃走ダッシュ(走り出すさま)
 ハードルレース初出場のアリスはスタート地点で固まって動けませんでした顔(なに〜)

2012omoide4.JPG

2012omoide5.jpg

犬(笑)11月長野へ家族旅行紅葉
 紅葉が綺麗でしたわーい(嬉しい顔)  家族で湖でボートに乗りました。ドロシーが特に楽しそうだったるんるん

2012omoide6.JPG

2012omoide7.JPG

2012omoide8.JPG

2012omoide10.JPG

犬(笑)しつけ方教室で開催されたクリスマスパーティーに参加しましたぴかぴか(新しい)

2012omoide11.JPG

2012omoide12.JPG

2012omoide13.JPG

2012omoide14.JPG


お陰さまで今年も元気に過ごす事が出来ました。
どうもありがとうございました<(_ _)>


ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

お供のワンコ達!?

9月に入ったというのに、残暑厳しいですね〜
晴れ
しかし、この暑さにも負けずいつも元気なドロシー&アリスです黒ハート

母が振り向くといつもこんな感じで下

otomo1.JPG

狭い家の中を律義にお供して歩いています。

アリスが助さん、ドロシーが格さん。うん、これで決まりですGood
タイプがピッタリって感じなんですわーい(嬉しい顔)

しかし、我が家のワンコ達がただ母の事が好きだからお供してくれるなんて思っちゃいませんよ〜だ顔(チラッ)

「母といると何か良い事があるはず」と期待に胸を膨らませているわけですグッド(上向き矢印)

ブラッシング、シャンプー、爪切り‥は嫌だけど
嫌な事なんて忘れてしまうほど好きな事

otomo2.JPG

otomo3.JPG

otomo4.JPG

otomo5.JPG


母が仕事に行っている時はこんな感じで下

otomo6.jpg

しっかり充電しているわけですものね顔(汗)
ニックネーム グリンダ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

仲が良いのか?悪いのか?

本当に久々にブログアップします。
我が家のドロシー&アリスは元気ですよパンチ

issyo2.JPG

アリスを迎えてから更にネタも、画像も沢山あるのですが、
ただ、母の体力がありませんもうやだ〜(悲しい顔)  
すっかり夜更かしが出来なくなってしまいました。

先日、ドロシーの目の下にできものが出来てしまいました下

issyo1.JPG

これを発見した瞬間、悪い物だったらどうしようがく〜(落胆した顔)
ってドヨ〜ンと落ち込んでしまいました。

獣医さんは見た瞬間、ギュ〜ッと絞って「芯が出てこないな〜」って
全く悪性の物では無かったんですわーい(嬉しい顔)
獣医さんができものを絞っても良い子でいるドロシーにも感激した瞬間でしたグッド(上向き矢印)

いつも間にやらすっかりお姉ちゃんになったドロシーです。
アリスとはまあまあ上手くやってくれている様子。
しかし、良く喧嘩もしますふらふら

最近ではこうやって一緒にお散歩に出かけます。
散歩中でもチョッとした事でお互いスイッチが入って激しい喧嘩が始まりますバッド(下向き矢印)

issyo3.JPG

issyo4.JPG

issyo5.JPG

本日もお散歩中に「喧嘩やめなさ〜い」って怒鳴っていたら、
自転車の中学生がビックリして通り過ぎて行きました顔(汗)

ニックネーム グリンダ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

第10回ケアンの集いin長野(朝だ〜)

今日はサクランボ狩りだ〜るんるん

いつもケアンの集いの朝は早い
いつもはお寝坊さんの我が家のワンズも早起きさんに誘われるように朝露でビッショリ濡れたドッグランへダッシュ(走り出すさま)

「ズック君おはよう」 
2012haru20.JPG

2012haru22.JPG

ズック君のお兄ちゃんスコップ君、何でもズック君に譲る優しいお兄ちゃんなんですって
2012haru23.JPG

2012haru34.JPG

2012haru21.JPG

楽しそうに駈けまわる姿を見ていると、どうでも良くなっちゃうんですよね顔(ペロッ)
しかし、この後に大変な事態が待ちうけていた事は言うまでもありません顔(なに〜)
ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

君達こそエンジェル(*^。^*)

我が家のワンズ、性格の違いはあるものの揃いも揃って元気一杯ですパンチ

ennjyeru4.JPG

お互い決して負けてはいません犬(怒)

良く遊びるんるん良く喧嘩しますあせあせ(飛び散る汗)

ennjeru3.JPG

我が家では「ウ〜」なんて声が日常的に響きわたっています顔(汗)

ついついブラックデビル&ホワイトデビルって言ってしまいたくなるんですよね〜

しかし、こんな姿は下

ennjyeru2.JPG

ennjyeru 1.JPG


「エンジェルだ〜顔(メロメロ)

ニックネーム グリンダ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

二頭二色(*^^)v

我が家のドロシー&アリス

niiro4.JPG

ビジュアル的には全く正反対exclamation×2
  ドロシー・・・黒、デカ顔、短足、剛毛
  アリス ・・・白、小顔、長い足、柔毛

niiro5.JPG

よくもまあこんなに正反対な子達って姿を見ているだけで楽しくなるるんるん

そして性格も正反対
  ドロシー・・・一刻者、怪しい物には向かって行く、打たれ強い
         比較的愛想ない、欲が無い
  アリス ・・・お調子者、怖かったら隠れる、何かあると直ぐにくじける
         超愛想が良い、ドロシーの物を何でも奪う

しかし、揃いも揃ってすっごい暴れん坊あせあせ(飛び散る汗)
で、甘えん坊顔(メロメロ)

そして、牛アキレスが大好きグッド(上向き矢印)

niiro1.JPG

niiiro2.JPG

niiro3.JPG

いつもはドロシーに負けていないアリスですが、歯の強さはケアンテリアのドロシーには到底敵わないようですねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム グリンダ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

遊ぼ♪♪♪

我が家のワンズの大好きな事は「三度の飯より遊ぶ事るんるん

ようやく春めいてきたドロシー地方ですが、雪は溶けだしてきたもののまだまだお外で遊ぶ事は難しいですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、夜母の手が空くのを待ってドロシー&アリスは「あそぼあそぼ犬(笑)」って母を誘ってきます。

iede4.JPG

「遊ぶの〜?」って声をかけるや否や(私達の寝室兼ワンズの寝室兼遊び部屋)に2頭で嬉しそうに駈けて行くドロシー&アリスです。

今、3人(?)でハマっている遊びはボール遊びるんるん

ieded1.JPG

iede3.JPG

母の投げたボールを2頭で取り合いっこするのですが、時にエキサイトしすぎて大ゲンカが始まる事も・・・がく〜(落胆した顔)

iede2.JPG

実は、家の中で犬を疲れさせるには頭を使う事が一番。
そして、ドロシー&アリスいつも一緒では無く、それぞれと過ごす時間を持つ事が大切とわかってはいるのですが、正直時間を作る事は難しいですよね〜
ひたすら遊び狂う私達です顔(ペロッ)

しかし、アリスは遊びながら「持って来て」「ゲット(くわえて)」「アウト(放して)」「チョウダイ」‥覚えているようですGood

DSCN0527.JPG
ニックネーム グリンダ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012 初遊び♪♪

皆様明けましておめでとうございます鏡餅
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

2012hatuasobi1.JPG

我が家では昨年アリスを迎え、賑やかにお正月を迎えておりまするんるん

それにしても、この冬ドロシー地方では雪が降り続いておりまして、中々外に出る事が出来ず、ストレスが溜まりに溜まって、吠えまくるは、悪さはするは、喧嘩するは・・・
全く困った我が家のワンズですふらふら

元旦はお休みでしたので、我が家の周囲よりチョッと雪が少なめの公園へ遊びに出かけましたるんるん

2012hatuasobi4.JPG

2012hatuasobi2.JPG

2012hatuasobi3.JPG

嬉しそうなワンズの姿を見ているのが一番楽しい時間ですね
顔(メロメロ)
今年もドロシー&アリスと楽しい時間を沢山作って行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム グリンダ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

家族旅行♪♪♪

ドロシーが幼少の頃は色々な所に出かける機会があったように思うのですが、最近何だか慌ただしく過ごす日々ですあせあせ(飛び散る汗)
まだ、生後9か月のアリスに色々な経験をさせて上げたいと日々思っているのですが・・・

そこで、年末も押し迫ってから安曇野へ家族旅行に出かけて来ましたるんるん
雨降りが続く中、天候にも恵まれ晴れ良い旅が出来ましたグッド(上向き矢印)

先ずは、八ヶ岳リゾートアウトレット
初めて行ってみましたが、犬連れで歩くには良い所ですねGood
ドロシー&アリスもご機嫌な様子でしたわーい(嬉しい顔)
いつも計画性の無い私達。もっと早く家を出発してもっとゆっくりしたかったです。

お泊まりはホテルアンビエント安曇野のワンワンコテージです。
途中通った国営アルプス安曇野公園ではクリスマスイルミネーションが素敵だったらようです。次の朝知って残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

泊まったコテージ下

azumino1.JPG

ご機嫌な様子のワンズ下

azumino2.JPG

ホテル内に犬は入れないので、食事は部屋に運んで頂くメニューを選びました。
アルプス鍋のメニューです下

azumino3.JPG

朝起きると雪が降っていたので、初めての雪の中ではしゃぐアリスるんるん

azumino6.JPG

azumino4.JPG

azumino5.JPG

朝食はホテル内で頂きましたが、とっても接遇も良く美味しく満足でしたGood

コテージ内は犬用のアメニティも充実していて広くて過ごしやすかったです。
今回の旅でも、ハラハラしていましたが、犬用トイレがあって助かりました。

次の日もお天気晴れに恵まれ安曇野の旅を満喫出来ました。
「また、旅行に行こうね、ドロシー黒ハート

azumino7.JPG




ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

アリスの初リンゴ狩り♪

ケアンテリアの集い1日目を更新してから、早2週間が過ぎてしましました顔(汗)
今更2日目もおかしなものですが、アリスの初リンゴ狩りは思い出ですので記事を残したいと思っておりまして・・・

今年はふじリンゴが丁度良く熟していて、食べごろでしたよGood

2011rinngo1.JPG


リンゴも色々ありますが、私はふじが好きですね(アハ、そんな事どうでも良いのですが・・・)

リンゴは真っ赤で、手触りがザラザラした物が美味しんですよわーい(嬉しい顔)

ワンコ達ってリンゴ好きなんですよね〜exclamation×2

2011rinngo5.JPG

我が家のドロシーもリンゴ大好きっ子で、リンゴを食べる為なら頑張れますパンチ

2011rinngo2.JPG

みんなで夢中で試食して、その後パパ、ママは美味しいリンゴ選びに夢中
そして、ワンコ達は下に落ちているリンゴを夢中だったようです顔(ペロッ)

2011rinngo4.JPG

アリスは初めて食べるリンゴの味に直ぐに魅せられたようです黒ハート

2011rinngo3.JPG

楽しい2日間はあっという間に過ぎてしましました。
今回のケアンテリアの集いもとっても楽しく過ごさせて頂きましたるんるん

パディントンハウスのオーナー夫妻様、今回一緒に参加させて頂いた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました<(_ _)>



ニックネーム グリンダ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシー&アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする