2013年05月05日

はね馬(*^_^*)

ドロシー地方に春の訪れを告げる妙高山の雪形「はね馬」。毎年、雪消えのころになると、 外輪山の一つ、神奈山(1909m)の中腹に、前足をはね上げる馬の姿が現れます。

haneuma1.JPG

とっても雄大で素敵だと思いませんかexclamation×2

ゴールデンウィークも後半になりやっと良いお天気晴れですね。
「はね馬」を眺めながらワンズと近くの公園にチョッと長いお散歩に出かけましたるんるん

haneuma2.JPG

haneuma3.JPG

お散歩中、ドロシーはたとえ他の犬に吠えられても吠え返す事も無く堂々としたものです。(大人になったものですグッド(上向き矢印)
しかし、アリスは何かにつけて大興奮して困っています顔(汗)
ドロシーも確かこんな時があったんですよね。

そして、まだ未完成の我が家のドッグランにて下

haneuma4.JPG

haneuma5.JPG

梅の木切って、草取りして、耕して・・・
今芝生を植えてある部分より約4倍は広い場所が確保出来ましたが、芝生はどうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)

haneuma6.JPG

今日はこのドロドロの所を駆けまわったドロシー&アリス
2頭共ドロドロになった事は言うまでもありません顔(なに〜)

ニックネーム グリンダ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

久々に静かな夜です(^_^)v

先週末のお天気は暴風雪でした雪台風
日曜日〜月曜日にかけて新潟行きを計画していたのですが、しぶしぶキャンセルしましたもうやだ〜(悲しい顔)
折角久々にしつけ方教室でのレッスンと、ドロシー&アリスのトリミングをお願いしていたのですが・・・

hunami1.JPG

母としては、連日の雪で疲れきっていましたので、休養が取れて良かったかも知れません。
しかし、ワンズは運動不足によるストレスの為か何かにつけて吠えまくる毎日なので困ってしまいます顔(汗)

「冬こそ家でお勉強して脳みそ使いましょう」って
確かに、それは理想なんですがね〜顔(ペロッ)

本日のお休みは久々に良いお天気晴れでしたグッド(上向き矢印)
ワンズを連れ出し、雪の無い場所を求めて出かけました車(セダン)
行き着いた場所は上越市の船見公園です

hunami2.JPG

munami3.JPG

はしゃぎ過ぎて目茶苦茶な行動を取るドロシー&アリスです
調子付き過ぎてすれ違ったヨーキーちゃんに「う〜」なんて唸ったりして・・・ちっ(怒った顔)

「みんな、お天気で気持ち良いね〜るんるん

munami4.JPG

家に帰ってシャンプーして・・・
今、静かな夜を過ごしている事は言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

3姉妹!!!

新年になってもう1カ月が過ぎようとしています。早いですね〜ふらふら

hatu1.JPG

hatu2.JPG

ここ数日ドロシー地方でも雪がやみ、良いお天気が続いていますが、道はビチャビチャなので・・・結局のところ缶詰状態のワンズです。

「お外で遊びたいね〜」

hatu3.jpg

そんな中、年明け早々母の友人Kさん家の凛ちゃんが、3泊4日のお泊まりに来ました。
顔見知りの凛ちゃんなのに、我が家のワンズったらいつも荒っぽい歓迎するんですよね〜ちっ(怒った顔)

最初はチョッと腰が引け気味な凛ちゃんでしたが、直ぐに凛とした態度で
この通りです下

hatu4.jpg

アリスは良く遊びまするんるん

hatu7.jpg

hatu8.jpg

ドロシーは周りをウロウロしながら、遊びに加わる事が出来ません犬(泣)

hatu9.jpg

実は、ずっと他犬が苦手な事が悩みだったドロシーです。
しかし、いつの間にやら知り合いのワンコが増えているんですよね顔(笑)
色々な経験をしながら、本当に良いお姉ちゃんになってくれました顔(泣)

ドロシーは、アリス凛ちゃんに何でも譲って上げるんですexclamation

「凛ちゃん、そこドロシーの定位置だよ〜」

hatu6.jpg

「え〜exclamation×2

しかし、アリスは調子に乗りすぎるので、時々物凄くドスの聞いた声でドロシーに叱られ、凹んでいます顔(ペロッ)

「今年はへび年だよね〜」
hatu5.jpg

3姉妹との生活、本当に忙しかったけど、楽しさも3倍だったかも顔(笑)

ニックネーム グリンダ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

楽しかった日(●^o^●)

ドロシー地方もようやく長かった冬が終わり、最近お外に出かける機会が多くなりましたるんるん

しかし、つい先月まではお天気の悪い日々が続いたものですから、我が家の暴れん坊プリンセス達はお家の中でくすぶっていたわけです犬(怒)

長い冬の間、休日にはそんな彼女達を車に乗せて出かけたのもです車(セダン)
ドライブだけでもかなり満足してくれるものですから・・・顔(ペロッ)

かなり前になりますが、4月1日は日帰りで小布施のハイウェイオアシス、八ヶ岳ワンワンパラダイスに出かけましたわーい(嬉しい顔)

higaeri1.JPG

higaeri2.JPG

higaeri3.JPG

higaeri4.JPG

higaeri5.JPG

ドロシー&アリスが嬉しそうに笑っていますよね
こんな姿を見ている時最高に幸せですハートたち(複数ハート)
すっごく寒かったのですが・・・

higaeri6.JPG

higaeri7.JPG

higaeri8.JPG

アリスドロシーに踏みつぶされていますあせあせ(飛び散る汗)

大好きなボールを見ると相変わらず見境いが無くなるドロシーです顔(汗)

ドロシー&アリスと過ごした楽しい一日でした。





ニックネーム グリンダ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

サッパリ(*^_^*)

今年の冬は凄い雪でしたね〜exclamation×2
ドロシー地方は、それはそれはもう大変で大変で顔(泣)
今だ庭には沢山の雪が残っております。

しかし、この所日一日と春の気配が感じるようになり、チョッとウキウキした気分ですグッド(上向き矢印)

すっかり雪に閉ざされ、外出もままならない状態で数カ月間過ごした我が家のドロシー&アリス

前回トリミングして頂いてから早3カ月経過したドロシー下

sukkiri1.JPG

前回トリミングして頂いてから2カ月経過したアリス下

sukkiri2.JPG

2頭合わせて、ボッサボサ〜顔(なに〜)

sukkiri3.JPG

そこで、やっとやっと先週パトナードッグさんでトリミングして頂きましたるんるん

ジャ〜ン
見事、変身した彼女達Clap

sukkiri4.JPG

sukkiri5.JPG

ドロシーは下毛がびっしり生えていてフケが多かったようです。何だか痒がっていましたもの
下毛が多すぎて家でシャンプーしていても、しっかりと皮膚まで洗えていなかったようですがく〜(落胆した顔)

アリスは、毛玉が沢山出来ていて、お耳も大分赤くなっていたようです顔(汗)
家で毎日時間をかけてブラッシングしていたのですが・・・
一度毛玉になった毛は死んでしまって、直ぐに絡まってしまうんですって
プードルは本当にまめなトリミングが必要なんだなぁってつくづく思いました。

考えてみたら、家って長毛種の犬2頭なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかも、1頭はプードルで・・・

パートナードッグさんでトリミングを教えて頂けるそうですのでお願いして来ました。

「よ〜し、トリミングレッスンも頑張るぞ〜パンチ

ニックネーム グリンダ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ありがとうモモちゃん_(_^_)_

先日母の親友ケイコちゃんの愛犬ヨーキーのモモちゃんが15歳で「虹の橋」に旅立ちました。

momo1.JPG

危篤状態のモモちゃんを残して泣きながら仕事に出かけたケイコちゃんに代わってモモちゃんを見舞い、ドキドキしながら過ごしました。
ところが、モモちゃんはちゃ〜んとケイコちゃんの帰りを待っていました。
次の日愛する家族に見守られながら亡くなったのですもうやだ〜(悲しい顔)

ドロシーが我が家へやって来て初めて遊びに来てくれたのがモモちゃんでした。

momo2.JPG

ドロシーの初めてのお散歩に同行してくれたのもモモちゃんでした。

momo3.JPG

ちっちゃなモモちゃんが沢山幸せを運んでくれたんです。
モモちゃん、本当にありがとう黒ハート

大切な存在を失うといつも思い知らされます。
何でも無いような日常がどんなに幸せな事かって・・・

モモちゃんのお葬式の日はとっても良いお天気晴れでした。

弔問に伺った後、ストレスの塊になって更に暴れん坊になっている我が家のワンズを連れて雪のドッグランに出かけました車(セダン)

momo4.JPG

雪の中でもケアンテリアのドロシーは絶好調ダッシュ(走り出すさま)

momo7.JPG

初めは楽しそうだったプードルのアリスは足に雪の玉が歩けなくなるほどついてもう大変な事にあせあせ(飛び散る汗)

momo6.JPG

momo5.JPG
覚悟はしていたんですが・・・

家に帰って2頭シャンプーして・・・
「腰が砕ける〜顔(なに〜) もう休み終わっちゃうよ〜顔(汗)
なんて言いながら、こんな日々を大切に過ごして行きたいと改めて思いました。

ニックネーム グリンダ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

どんな時も・・・

この冬、ドロシー地方では例年にない大雪が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

お隣の屋根の雪降ろしの様子です下

donnna2.JPG

こんな中、かねてより病気療養中だった義母が亡くなりました。
とても寡黙で、我慢強い人でしたので、本当にぎりぎりの状態まで家で普通に過ごしていました。動けなくなって救急車で病院に行く時でもまだ「大丈夫、大丈夫」って言っていたほどです。

義母の入院中付き添いして帰った時でも、その後色々大変な時でも
いつもこうやって下

donnna1.JPG

待っていてくれる我が家の愛犬達に励まされました黒ハート

突然の義母の死と、大雪との戦いですっかり生活が麻痺した状態の我が家です。
連日家の中で缶詰状態でストレス溜まっているんだろうな

donnna3.JPG

donnna4.JPG

「あったかい日にはまたお散歩行こうね。ドロシー&アリス
ニックネーム グリンダ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

6歳おめでとう♪ドロシー

11月22日は良い夫婦の日わーい(嬉しい顔)
そして、我が家のドロシーのお誕生日ですバースデー

6tannjyoubi2.JPG

ドロシーと出会ってもう6年exclamation×2
時が過ぎるのが本当に早いと感じるこの頃です。

今年はアリスも加わり、賑やかにお誕生日をお祝いしましたぴかぴか(新しい)

6tannjyoubi1.JPG

6tannjyoubi3.JPG

「お前楽しそうだね〜」ってドロシー父に言われましたが、私達が楽しそうだと当然犬達もいつもより更にテンション高くなって楽しそうなんですよね顔(笑)

実は、最近困った事に、何かにつけ「ウ〜」って唸る事が多くなったドロシーですがく〜(落胆した顔)
常にマイペースに過ごして来たドロシーですが、最近では新入りのアリスペースに乗せられて「あそぼあそぼるんるん」ってせがまれたり、行く手を阻まれたり・・
しかし、アリスを決して攻撃する事の無い優しいお姉さんなんです顔(メロメロ)
ですから、「ドロシーにはストレスになっているのかなぁドロシーに仲間なんて必要無かったのかなぁ」って悩んだりしています。

でも、こうやって下遊んでいる姿を見るとやっぱり良かったのかなぁと思ったりもして・・

6tannjoubi4.jpg

なんて言ったってドロシーと遊べる犬は妹のアリスだけですからね犬(笑)
ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

きずな(@_@;)

相変わらず毎日慌ただしい我が家の朝ですあせあせ(飛び散る汗)

母は汗々と「ドロシーシ〜シ〜」「アリスシ〜シ〜」「人間のご飯、犬達のご飯・・・水・・・ゴミゴミあ〜生ゴミ‥あせあせ(飛び散る汗)

そして、ドロシーアリスは狭いお部屋の中をバタバタ全速疾走ダッシュ(走り出すさま)

kizuna3.JPG


「ン、耳静かになったな」って思うとこんな感じで下
kizuna1.JPG

忙しい朝はドロシーアリスと遊んでくれるので助かっています顔(イヒヒ)

ドロシーが仔犬の頃は、朝から「遊べ遊べ」って良く悪戯していたものですたらーっ(汗)

ですから、当然アリスドロシーが大好き黒ハート

ドロシーは・・・
他犬がかなり苦手なドロシーもチョッと迷惑しながらもアリスは特別みたいですGood
今日の夜一緒に寝転びながら、アリスの尻尾を舐めていたドロシーを見て(@_@;)

kizuna2.JPG

しつけ方教室の酒井先生に良く言われます。
アリスドロシーを好きになり過ぎるとママがいらなくなっちゃうよ」って顔(汗)

今のところ、大丈夫かな〜って思います。
夕方母が帰宅してからは2頭共母のストーカー。まるでカルガモの親子みたいだな〜ってわーい(嬉しい顔)
「曲がれ右」が大変なんですよね〜

遊ぶ事が大好きな我が家のワンズの為、クタクタでも必ず一緒に思いっきり遊びまするんるん
ヤッパリドロシーはボール好き。そして、アリスは引っ張りっこ大好きなんですハートたち(複数ハート)

1対2で「ふ〜疲れた〜」なんて嬉しい悲鳴ですよね顔(ペロッ)
ニックネーム グリンダ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

大人になった〜(@_@;)

妹犬アリスを迎え、2か月が過ぎた我が家のドロシー黒ハート

otona1.JPG

「この子って大人になったな〜exclamation×2」って感じる場面を度々目にする事が多くなり、益々愛らしく感じるこの頃です(アハ親バカめ〜顔(ペロッ)

大好物のカンガルージャーキー、アリスと同じ大きさの物でも、あっという間に平らげて・・・

otona4.JPG

otona2.JPG

otona3.JPG


大好物でもアリスの物を決して無理やり奪う事はありませんexclamation×2

今まで猫ちゃんを見ただけで大騒ぎでしたが・・・

otona5.JPG

この通り落ち着いてご挨拶が出来るようになりましたよexclamation×2

アリスを迎えてからジッと我慢の子でいる事が多くなったドロシーの為、母と二人っきりで楽しむ時間は大切にしていますよるんるん

otona6.JPG



ニックネーム グリンダ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

女子会(*^_^*)

久々のブログアップとなりました顔(ペロッ)

最近ようやく朝晩が少し涼しく感じるようになりホッとしております。

アリスを迎え、話題には事欠かない我が家なのですが、以前にも増してバタバタダッシュ(走り出すさま)と落ち着かない毎日を過ごしております。
こういった環境、仔犬には良く無いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
落ち着く時間も大切です。頑張ろ〜パンチ

しかし、愛する子が増えると愛情も倍になるんだな〜顔(メロメロ)って実感する毎日です。

今月になってお散歩デビューを果たしたアリスなので、ドロシーとはお散歩は別々。
何かと問題のある我が家のワンズですので・・・顔(汗)

少しでも時間があると、我が家のミニミニドッグランで遊んでいます
るんるん

jyosi1.JPG

jyosi2.JPG

ようやく、ドロシーもアリスと楽しそうに遊べるようになったんですよわーい(嬉しい顔)

この日、凛ちゃんも遊びに来てくれて・・・
jyosi3.JPG

何やら我が家のワンズと良い感じ顔(笑)下

jyosi4.JPG

家では15歳のお姉ちゃん相手にお転婆ぶりを発揮している凛ちゃんも、我が家のワンズのパワーには閉口のようで・・・

「もう帰えろうよ〜ママ〜」

jyosi5.JPG

「また待ってるよ凛ちゃんHellobyドロシー&アリス

アリスのお顔、コンチネンタル風にしてみました
如何でしょうか?


ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

初めてのお友達に会う時は・・・

出血性大腸炎で病気療養中の我が家のドロシー
本日はフンも大分固まり、順調に回復しておりますよグッド(上向き矢印)

rinnhatu2.JPG

ところで、母の親友の愛犬、1歳になったヨーキーの凛ちゃんがいるのです黒ハート
とってもヤンチャな女の子なんです。
我が家のアリスとお友達になって欲しいと願う母でするんるん

rinnhatu1.JPG

rinnhatu3.JPG

そこで、以前(ドロシーが病気になる前)マイ・ドッグランに招待しました。

初対面の犬同士で会わせる場合は家の中‥誰かのテリトリーの狭い場所で会わせるより、お外の広い場所で会わせた方が上手く行くようですexclamation×2

ドロシー凛ちゃん の初対面の時は失敗したな〜って反省しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そして・・・
我が家のワンズと楽しそうに駆け回るダッシュ(走り出すさま)凛ちゃんですGood


この日、凛ちゃんはお外で自由に走り回ったのは初めてだったんですってexclamation×2
我が家のワンズとドッグランが凛ちゃんのドッグランデビューに一役買う事が出来て光栄です顔(笑)

正直、この時は多頭飼い最高〜なんて脳天気だった母です顔(汗)

rinnhatu4.JPG

この時もドロシーはストレスを感じて頑張っていたのかなたらーっ(汗)

ニックネーム グリンダ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ドロシー対アリス(*^_^*)

ドロシー父に怯えているアリスを残したまま、この土日母は仕事でしたふらふら

土曜日の夕方帰ると「オレ、まだアリスを抱っこ出来ないよ〜」って情けないドロシー父でした。
しかし、その夜には・・・
ほら、この通り下

tojyouG.JPG

遊ぶ事が大好きなアリスなので、一緒に楽しく遊ぶ事で仲良くなれたようですねGood

実は、折角酔いどれ親父を叱ってくれる味方が出来たって内心嬉しかったのですが・・・顔(ぷんっ)

ドロシーはと言いますと・・・
超あっかるいアリスに終始押され気味で鬱々している様子

tojyouI.JPG

表情暗いですよねがく〜(落胆した顔)

ず〜とこんな感じでアリスの様子を伺っています下

toujyouJ.jpg

ドロシーに向かって行けば「ウ〜」って叱られるのに、堂々とした様子でドロシーに向かって行くアリスですあせあせ(飛び散る汗)

toujyouH.jpg

時々、ドロシーのお腹の下に入ろうとしてオッパイを探す姿はまだ赤ちゃんなんですよね〜顔(メロメロ)

時々手や足に甘噛み攻撃を仕掛けて来るアリスですから、引っ張りこ‥噛み噛みする遊びを沢山していまするんるん

toujyouK.jpg

本日も我が家は大騒ぎでしたが、遊び疲れた娘たちはやっと眠ってくれたようです顔(汗)
ニックネーム グリンダ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

毎日「シグワン」で歯磨き頑張っていますパンチ

siguwann3.JPG

実は私、愛犬の歯ブラシ同様、自分の歯ブラシにもこだわりがあります。
隅々を磨く為、ヘッドは一番小さい物、歯ぐきを労わる為、ブラシはより柔らかい物をと思っています。

ケアンテリアのドロシーの場合、「シグワン」小型犬用で丁度良い大きさだと思いますが、隅々を良く磨く為には超小型犬用の併用がお勧めです。下

siguwann4.JPG


ブラッシングは決して力を入れず、優しくして下さいねわーい(嬉しい顔)

13日の状態下

siguwann2.JPG


そして、今朝の状態(5日後)下

siguwann5.JPG


如何ですか?  

(あんまり良く無い事だとは思いますが)大好きな人に甘えて、お顔を舐め舐めする事が大好きなドロシーなので顔(汗)
お口の臭いには常々気を使っています。
ところが、ブラッシング一回で、かなりスッキリと臭いが取れているのがわかりますGood
是非、試してみて下さいね犬(笑)

大切なドロシーの健康を守る為、これからも歯磨き頑張りますパンチ

--- ▼ ここから ▼ ---

購入ページはこちら

--- ▲ ここまで ▲ ---


ニックネーム グリンダ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

我が家のドロシー、ペット用360°歯ブラシ「シグワン」小型犬用使っています

「芸能人は歯が命」っていうCM、昔昔にありましたね〜

犬だって歯が命だよね〜ドロシー 黒ハート

siguwann3.JPG

というわで、ドロシーを迎えた時から、かなり歯の健康については真剣に取り組んできたつもりです。

ドロシーの主治医あまみ先生曰く
「固い物を噛む事も良いけど、噛むだけでは同じ部分しか汚れが取れないの。
歯ブラシで磨く事が一番よ」

というわけで、色々な歯ブラシを試してみました。
人間の子供用は固いし、犬用も柔らかくても毛先が長すぎてしっかり磨けなかったり・・・
努力の甲斐も無く、ドロシーの歯は黄ばんでいくばかりもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時出会ったのが「シグワン」ですexclamation×2

歯ブラシの毛の長さや固さもドロシーには丁度良いようですexclamation×2
しかも、360°なので、歯磨きがチョッと苦手で、歯磨き中にゴソゴソ動くドロシーなのですが、前歯や、歯の生え際も楽々磨けていますGood

「シグワン」を使用して9日後下

siguwann1.JPG

「シグワン」を使用して18日後下

siguwann2.JPG

チョッと撮影の条件が違ってしまいましたが、綺麗になっているのお分かりになりますかわーい(嬉しい顔)



--- ▼ ここから ▼ ---

購入ページはこちら

--- ▲ ここまで ▲ ---







ニックネーム グリンダ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

凛ちゃん(/ロ゜)/アタシハダアレ?

母の友人Kさん家に生後8か月のヨーキーの凛ちゃんがやって来ましたるんるん

Kさん家のお姉ちゃんヨーキー、モモちゃんとはドロシーが散歩デビューした時にご一緒してもらったのですが、ドロシーのお転婆ぶりに、13歳になるモモちゃんはタジタジって感じで、残念ながらあまりお付き合いが無かったのですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、お転婆ヨーキーの凛ちゃんとはお友達になれるかも・・・揺れるハート


初めての場所でウロウロ落ち着かない凛ちゃんexclamation&question

@rinn1.JPG

顔に近づいて来た凛ちゃんに・・・がく〜(落胆した顔)

@rinn2.JPG


最初大分ビックリして一瞬怯んだかのように見えた凛ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

しかし、めげずにるんるん

@rinn3.JPG

そして、すっかり凛ちゃんに誘われてじゃれあう2頭の姿に感動した母2人。
本当に凛ちゃんは陽気なヨーキーなんですexclamation

ドロシーって実は犬同士の遊び方を知らないので、初めて犬同士の遊びをしているドロシーの姿を見たようで本当に嬉しかった〜(^_^)v

  ※あんまり嬉しすぎて良い場面撮るのすっかり忘れていましたふらふら

そして、数時間後には2頭で仲良くポーズですGood

@rinn4.JPG

凛ちゃんは、他犬が苦手なドロシーのお友達になってくれそうです顔(笑)
「また待ってるよ凛ちゃんHello


ニックネーム グリンダ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

計算ドロちゃん!!!

またまた、大分ご無沙汰してしまいました〜顔(笑)
本日も絶好調なドロシーですよ犬(足)

相変わらず、暴れん坊ぶりを発揮しているドロシーなのですが、最近では母の言葉を大分理解出来るようになったと思います。

しかし、最近困った事が・・・
ドロシーったら、母の言葉を聞いた後にフリーズして考えてから行動するんですよね顔(汗)

「そして、その後良い事(ご褒美や遊び‥)があるわけ?」って考えているんですよねちっ(怒った顔)

危険が迫った時に「オイデ」でフリーズしていたら死んじまいますよがく〜(落胆した顔)
そこで、ドロシーとの付き合い方を考え直しているこの頃なのです。

先日SUPER DOGS COMPETITION IN 長岡が開催されましたるんるん

go-1.JPG

そういうわけで、「オイデ」が完全に出来ず、逃走癖のある困ったドロシーなので、今回の参加はドッグ&ランのみでした(ただひたすら真っすぐ走るだけですわ)バッド(下向き矢印)

一生懸命に走るドロシーの姿を見て下さいね。
足が短いケアンテリアは、ただ走るだけでは上位が狙えないのが残念ですが・・・

「ドロシー、オイデ」

go-2.JPG

go-3.JPG

go-4.JPG

go-5.JPG
ニックネーム グリンダ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

不思議なしーちゃん???

以前より他犬が苦手な事が悩みの一つだった我が家のドロシーなのですが、母の実家にやって来たしーちゃんとは案外仲良くやっているようですよGood

kuwaeta5.JPG

先日実家に行った時の事。
全く玩具に興味を示さないしーちゃんの前で思いっきりカメさんの玩具を振り回すドロシーるんるん

kuwaeta1.jpg

kuwaeta2.JPG

そうしたら、ななっ何と、初めて玩具をくわえた しーちゃんClap

kuwaeta3.jpg

「どうするんだろ?」って一同見守る中目

kuwaeta4.jpg


「え〜exclamation×2しーちゃん、そこトイレだよ〜」

ドロシーの大事なカメさんの玩具が、なぜトイレに運ばれたんでしょう???
ニックネーム グリンダ at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

お家のルール!?

先月初めに「パートナードッグ」さんに伺った時の事、見慣れない可愛いミニチュアダックスちゃんがこちらを見つめていましたexclamation×2

キョトンとした可愛い表情にウットリしてしまったドロシー母です顔(メロメロ)
すると、「この子お母さんにどう?絶対にお母さんに良いと思うよ〜」と古俣先生。
知り合いの方に頼まれ里親探しをしている子だったんです。

6月に愛犬を亡くしてから一人ぼっちになってしまった実家の母です。
まだ先代犬が忘れられないという母でしたが、なんだかんだで結局母の家族になったミニチュアダックスちゃん。

しずかちゃん(愛称しーちゃん)3歳の女の子です。

ドロシーとの初対面は・・・
  ドロシー「ガウガウッむかっ(怒り)
  しーちゃん「ウ〜むかっ(怒り)
一体どうなる事だろうがく〜(落胆した顔)って思いましたが、
今はこの通り下
シー@.JPG


人懐っこくて抱っこが大好き。トイレトレーニングはバッチリというしーちゃんですが、実家に来て直ぐにとっても良い子というわけにはいかず、大分混乱していたようです。

 「私は何処にいたら良いのかしら?
 「この人(母)は良い人かなあ?
 「トイレは何処よ〜?
??って状態だったでしょうね。

ところが、良い子のふれこみでやって来たしーちゃんですから、トイレの上手く出来ないしーちゃんに母は大混乱

「ちっとも良い子じゃないじゃ無いの〜顔(なに〜)

「お母さん、しーちゃんはこの家のルールがわからないんだから、わかり易く教えてあげようよ」

とってもシャイな子なので、怖がらせないようにする事がとっても重要なんです。

トイレは最初囲わないとね。下
シーB.jpg

一週間位は混乱していた母としーちゃんですが、今はトイレはバッチリ。少しずつ良い家族になっているようですGood

3歳にもなりながら抱っこしている事しかわからないしーちゃん に、ドロシーは楽しい遊び方を教えてあげようと意欲的な様子exclamation&question
シーA.JPG
ニックネーム グリンダ at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ドロシーは元気ですよ〜♪

皆様大変ご無沙汰しておりました〜Hello

今年の夏はホントにホントに暑いですね〜晴れ

hisabisa1.jpg

なのに、我が家のドロシーったら、なっ何と夏太り体重7.4sexclamation×2
只今暑い中でダイエット作戦を決行しておりますパンチ
そんなわけで、本日も絶好調なドロシーです手(チョキ)

今年は春から色々な出来事がありました。
母の実家のおじいちゃんが亡くなった後、6月に母の両親の愛犬マウちゃんが17歳で亡くなりました。

こんな2頭の姿が懐かしいです。 

「マウちゃん、ボール貸して上げるよるんるん
hisabisa2.JPG

「え〜こんなに楽しいのに遊ばないのexclamation
hisabisa3.JPG

そして、何とドロシー父が3年ぶりに単身赴任から家に帰って来れた〜って喜んでいたら、病気知らだった家のおばあちゃんの手術が決まって‥(今は元気になりましたよ)

やっと少し落ち着き、またドロシーと一緒に色々な事したいな〜って思っていますグッド(上向き矢印)

「家に帰れたら、毎日ドロシーと散歩して痩せるぞ〜」って豪語していたドロシー父なのですが、実は大嘘つきだったんですむかっ(怒り)
ニックネーム グリンダ at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ドロシーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする