2012年07月01日

第10回ケアンの集いin長野(懇親会では・・・)

今回のケアンの集いは10家族、16頭のワンズが長野に集結しましたexclamation×2
あまり犬種にこだわらないのもこの会の良い点ですわーい(嬉しい顔)

先ずは皆様が乱れてしまわない内に集合写真を撮って

「何てったって我が家のワンコが一番可愛い黒ハート」って愛犬自慢で盛り上がりましたるんるん

先ずはオーナーさんの愛犬自慢から
御馴染のリノちゃんとゴンパチ君ですClap

2012haru35.JPG

2012haru14.JPG
「母もっともっと私達の自慢しろ」 byドロシー&アリス

こんなにも愛犬の自慢話を聞いて頂ける場所なんて他には絶対にありませんよ〜顔(笑)
「本当に幸せな一時だな〜」ってつくづく思いました。

その後は恒例となりましたゲーム大会では・・・

2012haru12.JPG

順番待ちをするスーフィ君とユーノちゃん下
2012haru33.JPG

フラフープを飛ぶドロシー下
2012haru17.JPG

フラフープ初挑戦のスーフィー下
2012haru18.JPG

ハイド君、良い表情しています下

2012haru10.JPG

今回初参加のあいちゃんもやる気満々です。

2012haru15.JPG

人間の方がもう必死ですダッシュ(走り出すさま)
チョッと危険な唸り声あせあせ(飛び散る汗)(さすがケアン)も聞こえてましたが、愛犬と一緒に楽しむ事が出来ましたるんるん

夜の更けるのも忘れて楽しい時間を過ごしましたるんるん

                                 明日に続く

懇親会中の可愛い姿はこちらから

ニックネーム グリンダ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

第10回 ケアンの集いin長野(先ずは・・・)

やっとやっと画像の処理も一段落ついてケアンの集いの記事をアップしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

先週の土日は良いお天気に恵まれました晴れ
我が家では久々にワンズを連れての旅行となりましたので、いつもよりチョッと早起きしてケアンの集いのお宿「パディントンハウスさん」に伺う前に八ヶ岳まで足を伸ばして来ました車(セダン)
八ヶ岳アウトレットでお買い物して、キッチンハートランドさんで昼食を頂いて・・・キッチンハートランドさん、良いお店でしたよGood
(ブロガーのくせに写真撮るの忘れていました顔(汗)

パディントンハウスさんに到着したのは17時頃
チョッと遅すぎたかな〜ふらふら

しかし、ドッグランでは・・・
再会を喜び合う少女達exclamation&question

ユーノちゃん新しいボール買ってもらったの?
貸してよ〜」   byドロシー&バロン

「大好きなボールだもん。やだよ〜」  byユーノ
しかし、途中デビルドロシーにボールを奪われても決して怒ったりしない優しいユーノちゃんなんですexclamation×2

2012haru2.JPG

2012haru1.JPG

2012haru3.JPG

2012haru4.JPG

と、そこへ
「はじめましてるんるん」byハイド&ラル

2012haru5.JPG

律義に挨拶を交わすアリスハイド君

2012haru6.JPG

2012haru8.JPG

「僕もよろしくね〜るんるん」  byラル

「あ〜ビックリした〜(@_@;)」 byアリス

2012haru7.JPG

こんな感じで時間の許される限りドッグランで遊びるんるん

豪華でボリュームたっぷりの夕食を頂きました顔(笑)

2012haru9.JPG

                                つづく


ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

スーパードッグスコンペティション2012 in越路

もうあっという間に一週間が過ぎてしまいましたが、先週の土・日は長岡市の越路町でスーパードッグスコンペティション2012 in越路が開催されました。

私の記憶に間違い無ければ、12都道府県500組のスーパードッグが大集合したそうです。凄いですねexclamation×2

supa-1.JPG

今回ドロシーは何と5種目の競技にエントリーしましたパンチ

アリスはまだハードルの練習中の為、ドッグ&ラン1種目にエントリーしましたパンチ

普段は中々見られないドロシーの真剣な姿を見て下さい下

supa-2.JPG

supa-3.JPG

supa-4.JPG

supa-5.JPG

supa-6.JPG

今回ドロシーの目標はとにかく完走して母のお膝に抱っこ出来る事。

そして結果は
何とハードルレース(オープン)とアジリティー(ビギナー2)で成績を残す事が出来ましたClap

しかし、ドロシーは集中をとる事がやっぱり難しいですふらふら

ドッグ&ランでは15頭中ドロシーは6位、アリスは5位
アリスも最後まで頑張りましたClap

私達チームが参加した土曜日は生憎の雨模様で一日中とっても寒かったですexclamation
愛犬達を抱っこして暖をとったりなんかして・・・

子供の頃から運動音痴だった母ですが、愛犬達が体育会系なものでドッグスポーツを初めたわけですから、正直もう必死です顔(汗)

しかし、こんなに素晴らしい大会に愛犬達と参加出来る事を本当に幸せだと思いながら過ごした一日でしたるんるん
「秋の大会も頑張ろうね。 ドロシー&アリス黒ハート



ニックネーム グリンダ at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ケアンの会in長野(1日目)

もう大分日が経ってしまいましたが、先月12日、13日と北志賀高原よませ温泉スキー場 プチホテルパディントンハウスさんでケアンの集いが開催され参加させて頂きました。
前日まで降っていた雨も止んで良いお天気晴れに恵まれてラッキーでしたグッド(上向き矢印)

言い分けですが、父がバシャバシャと連写で写真を撮りまくるまのですから、画像の処理でくじけそうでしたちっ(怒った顔)

ケアンの集いは勿論、お泊まりの旅行は初めてのアリスでした。
家のトイレでしかオシッコ出来ない事、初対面の人や犬に対する反応、ドッグランデビュー‥色々と心配で心配で・・・顔(汗)

パディントンハウスさんに到着したら、先ずはドッグランですね

看板犬ゴンちゃんから厳しいチェックを受けたアリスです。

2011rinngo8.JPG

流石看板犬ですexclamation×2

初めてのドッグランで嬉しそうに走り回るアリス

2011rinngo7.JPG

2011rinngo6.JPG


ドロシーはと言いますと、こんな感じで下
ふらふら

2011rinngo9.JPG

2011rinngo15.JPG

「ユーノちゃん、ボール貸してよ〜」

2011rinngo10.JPG

2011rinngo14.JPG

お恥ずかしい事に、ドッグランでも自由気ままで「オイデ」が中々出来ないドロシーです。
この失敗を繰り返さない為、アリスは「オイデ」の練習を十分してからのドッグランデビューでした。
今回は練習の成果があったようですGood

そして、寂しい事に、他犬と遊べないドロシーもうやだ〜(悲しい顔)
生後45日目という早い時期に我が家の一員となり、体が弱くて幼少の頃他犬を遊ぶ機会が無かった事を反省しています。

そこで、アリスは生後3カ月まで親元で育てて頂き、犬同士のマナーや遊びを沢山学んできたようです。
初対面の子達と楽しそうに遊べたようでするんるん

2011rinngo11.JPG

チョッと小生意気なので、ブリトニーちゃんに叱られてチョッと応えたようです
ドロシーがいくら叱っても全く応えないアリスなんですが顔(チラッ)


夜はケアンの会では夜が更けるのも忘れてゲーム大会で思いっきり盛り上がりましたるんるん

ニックネーム グリンダ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

スパードッグスコンペティション2011 IN長岡

久々のブログアップとなります顔(汗)

最近ではこんな姿下も見られるようになった我が家のワンズです黒ハート

sp2011@.jpg

フフッたまたまなんですがね顔(ペロッ)
ドロシーったら気付いた瞬間
「私ったら何してるんだろっ(;一_一)」って感じで慌てていました。

少し前になりますが、10月16日(日曜日)我がチームはスーパードッグスコンペティション2011に出場しました。

sp2011A.JPG

最近アジリティーの練習に励んでいるドロシー。彼女の気分が乗っている時に限り、かなり上達した思いますが、上手なのはあくまでも彼女の気分が乗っている時に限りですもうやだ〜(悲しい顔)

先日の大会とは違って公式戦ですので、アジリティー競技にモチベーションが使えないので、ドロシーはドッグ&ランとハードルレースのみのエントリーです。
そして、アリスは「ドッグ&ランを走りきるぞーパンチ

「私、やる気満々です犬(笑)」byドロシー

sp2011B.JPG

マイテント(今年大会用に購入)で出番を待つアリス

sp2011C.JPG

結果は・・・
何と、ドロシーが得意なハードルレース。
ハードルに向かってやる気十分だったドロシーだったのですが、勢い余ってドロシーのカラーをつかんだ手が滑ってしまってスタートが上手くいかず、一旦「オイデ」って呼び寄せたら、またまたコントロール不能になり暴走ダッシュ(走り出すさま)を始めたドロシー顔(なに〜)
そのままドロシーペースで走りぬけさせたら良かったなって後で反省顔(ペロッ)

本当に本番に弱いチームドロシーですバッド(下向き矢印)

父と一緒にドッグ&ランのスタート地点に向かうアリス揺れるハート

sp2011D.JPG

ドッグ&ラン
ドロシーは6.88のタイムで20頭中5位
アリスは8.0のタイムで14位でしたが、最後まで頑張って走り抜けましたClap

今のところ、大会では中々好成績が狙えない我がチームですが、走る事が大好きな愛犬達と出会ったのですから、
「体力の続く限り一緒にスポーツ楽しもうね君達るんるん

sp2011E.jpg
ニックネーム グリンダ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

コントロール不能(@_@;)

久々のブログアップとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家のワンズは元気ですパンチ

2011.sc8.JPG

ホントに元気過ぎまして・・・
日々ブログのネタには尽きないのですが、母が体力的についていけません顔(汗)

あっという間に時が流れてしまいましたが、9月12日、ドロシーアリスが所属するスポーツクラブSDCJの大会が開催され久々に参加しましたパンチ

最近、アジリティーのレッスンを頑張っていたドロシーは大分調子も良く、
アリスにとってはスポーツ大会デビューとなったわけです。

良く晴れた晴れその日、早起きして張り切って出発しました車(セダン)
ところが・・・
会場に到着するや否やソワソワと怪しい雰囲気の我が家のワンズ顔(汗)

先ずは、緊張のアジリティー
ドロシー、ジャンプ」と1個目のハードルを飛んだと思ったら、後は逃走を続けるドロシーダッシュ(走り出すさま)

2011.sc1.JPG

もはや、コントロール不能顔(なに〜)

次は、ドロシーの得意とするレトリーブ
2011.sc2.JPG


ドロシー、持って来い」
ところが、ボールをくわえたまま会場係の人の前で茫然と立ち尽くすドロシーふらふら
後半頑張ったが、もう遅い

3競技目のハードルは久々に飛んでみたもののやっと調子にのって来て

2011.sc3.JPG

2011.sc4.JPG

スモールクラス6頭中、2位

ドロシー姉さんが頑張る中、赤ちゃん時代に過ごした家族と再会し、嬉しそうなアリスるんるん

2011.sc7.JPG

4競技目は、ドッグ&ラン(飼い主に向かって50メートルただひたすら走る競技)
ドロシーは短い足で精一杯走り切り、スモールクラス18頭中8位と奮闘わーい(嬉しい顔)

このドッグ&ランに初出場したアリスは、まさかの棄権がく〜(落胆した顔)(この競技、棄権は我が家のアリスだけ)
途中どうしたら良いかわからなくなってウロウロした挙句オシッコしちゃったんです顔(え〜ん)

次の大会でリベンジを果たすべく、アジリティーの練習に励むドロシー
2011.sc5.JPG

2011.sc6.JPG

10月16日には長岡で行われる、スーパードッグズコンペディションに参加予定です。

ニックネーム グリンダ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

第9回ケアンの会in長野 朝だよ〜(●^o^●)

ケアンの会2日目は晴れわーい(嬉しい顔)

夜が更けるのも忘れてしゃべり明かしたはずなのに・・・
なっ何と・・・
朝も早くからドッグランから聞こえて来る元気な笑い声exclamation×2

いつもはお寝坊さんのドロシーも寝てなんかいられませんるんるん

9keann5.jpg

しかし、いつ寝たんでしょ?
寝不足でもなぜかやたらと元気な私達です。

ボール遊びに興じる
ドロシー、海ちゃん、空ちゃん

9keann1.jpg

9keann2.jpg

9keann3.jpg

ドッグランでは玩具で遊ぶ事はタブーだとされています。
自分の玩具を守る子がいたら要注意ですがく〜(落胆した顔)
玩具をめぐって大怪我をする危険性大です。

しかし、この子達はボールを譲り合いながら遊んでいますGood

看板犬ゴンちゃんは遊んでいる場合ではありません。お仕事、お仕事目

9keann12.jpg

2日目のサクランボ狩りも楽しみの一つるんるん
腹一杯サクランボを頂きましたわーい(嬉しい顔)
なんと、サクランボ食べるのにあまりに夢中で画像がありませんあせあせ(飛び散る汗)

今回も愛犬ドロシーのご縁で、素敵な方々とめぐり会う事ができ、一緒に素敵な時間を過ごさせて頂いた事に感謝しております。

皆様大変お世話になりました<(_ _)>
パディントンハウスさん、ありがとうございました。いつも感謝にておりますわーい(嬉しい顔)

また、秋のケアンの会でお会いしましょうねHello


ドッグランでの楽しそうな様子はこちらからです・・・
ニックネーム グリンダ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第9回ケアンテリアの会in長野

6月18、19日第9回ケアンテリアの会in長野が開催されましたるんるん
主催は北志賀高原よませ温泉スキー場 プチホテルパディントンハウスさん です

今回は11組、ワンちゃん15頭の参加でした。

お宿に到着するや否やドッグランで「こんにちは〜」って挨拶が恒例になっているのですが、今回は生憎の雨で・・・

どうなる事やらって心配しましたが、夕方頃から晴れて来てホッとしました。

夕食後には恒例の懇親会が開催されるのですが、
何てったってもう9回目なんですから、もっともっと楽しく盛り上がろうっパンチてオーナーさんと相談しました。

そこで、自己紹介はとかくネガティブな傾向になってしまう私達日本人なので、大ボラ吹くくらいにポジティブでという条件にしました。
そして、「座布団取りゲーム」を企画しました。

今回初参加ぴかぴか(新しい) 
 猛将、左近君 流石猛将exclamation×2お兄ちゃんの成君より強いようですがく〜(落胆した顔)

9keann19.jpg

  ドロシーちゃん、パパはとにかくドロシーちゃんにメロメロです黒ハート

9keann20.jpg
  
  バロンちゃん、ボールとママが大好きです。

9keann21.jpg  

なぜか、トイ・プードルのひなたちゃん、明るくてお利口さんです。

9keann22.jpg
  
やっぱり、ポジティブな話って良いな〜顔(笑)
みんな笑いっ放しでしたよGood
とにかくみ〜んなが、他犬種に比べてチョッとクールで、暴れん坊で、愛らしいお顔のケアンテリアに魅了されいて、すっごい親バカって事です顔(イヒヒ)

しかし、「ドロシーはスポーツが得意、中でもハイジャンプが得意で1mは楽々飛び越えますね」って大ボラ吹いたつもりだったのに、「ふ〜ん」とかって皆さんに信じて頂いて顔(汗)
この日集まったケアンの中でも特別足の短いドロシーですもの、それは無理でしょ顔(チラッ)

「そんなわけ無いじゃないのね〜陸君スーフィ君」byドロシー9keann29.jpg

座布団取りゲームも(^_^)vでした
犬バージョンのアレンジはオーナーさん、さすがですexclamation×2

9keann23.jpg

9keann24.jpg

優勝者海君Clap

9keann25.jpg
ドロシーは残念ながら、1回戦敗退でしたが・・・

夜が更けるのも忘れ、ケアン談話で盛り上がりましたるんるん懇親会の様子はこちらから・・・
ニックネーム グリンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

2011.チームドロシーの旅

2011年に入って早5ヶ月(@_@;)
時が過ぎるのが年々早く感じます(悲しい事ですが・・・(−−〆))

今年に入って、我が家では何だかゴタゴタしておりまして・・・
この度、今年初めての旅に出かけて来ました晴れ

向かった先は長野県、いつもケアンの会でお世話になる「パディントンハウス」さんです。

何かと問題あり(-_-;)のチームドロシーをいつも暖かく迎えて下さいます。

この日も・・・
「こんにちは〜るんるん」と迎えて下さったオーナーさんの傍らに立ち迎えてくれた看板犬のゴンちゃん
「ガルルル・・・犬(怒)」って唸るドロシー顔(なに〜)
この女、考えてんだか〜あせあせ(飛び散る汗) 一体何回会っているんだろ
それは無いですよね〜顔(汗)

しかし、暫くすると、
お宿のドッグランでこのように下穏やかに過ごす2頭。

hatu1.JPG

休日なので、貸し切りドッグランでした〜Good

アジリティーして「ジャンプ、ジャンプ・・・」下

hatu3.JPG

hatu4.JPG

パートナードッグさんで散々練習したウェーブが何回やっても出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

hatu5.JPG

そして、いつものボール遊びるんるん

hatu2.JPG

「フセ」の時に使うハンドシグナルもこのように下変えてみました。

hatu6.JPG

今まで「オスワリ」と似ていてわかり辛かったので・・・

「旅行に来てまで勉強か〜ドロシー可哀想だな〜」とドロシー父(自分は飲んだくれてますが・・・あっ関係ないですね顔(ペロッ)

ブログで何回も書き込んでいますが、犬は一般化が苦手な動物です

ですから、旅に出かけた時こそ、普段出来る事を色んな所でやってみるチャンスです。

沢山遊んでるんるん、散歩して、気持ち良い温泉いい気分(温泉)に浸かって、ご馳走を腹一杯頂いて、オーナー夫妻と夜が更けるのも忘れて酒を酌み交わして・・・

「もう、最高だ〜(●^o^●)」
本当にリフレッシュ出来ました。

旅に出る時は、出来る事ならドロシーと一緒にと思っている私達です。

犬連れの旅をいつも満喫させて下さる「パディントンハウス」さんには、いつも感謝感謝です。
どうもお世話になりました<(_ _)>

次の朝、感じ悪〜いドロシーの待つお部屋に訪ねて来てくれたゴンちゃん

hatu7.JPG

さすが看板犬exclamation×2 度胸が違います。

そうそう、帰りに立ち寄った、上信越自動車道の小布施パーキングエリアから直結」している小布施ハイウェイオアシスは中々良かったですよ

ニックネーム グリンダ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

第9回ケアンの会in長野決定!!

今年も待ちに待ったケアンの会in長野の日程が決定しましたよ〜るんるん

dai9 A.JPG


  日程:2011年6月18日(土)〜19日(日)
  場所:北志賀高原よませ温泉スキー場 プチホテルパディントンハウスさん    
  料金:1泊2食付き お一人様13,800円


一日目の夜は懇親会で盛り上がりましよう(●^o^●)
昨年秋の会では愛犬と一緒に参加したゲーム大会で夜が更けるのも忘れて楽しみましたグッド(上向き矢印)
今年もオーナーさんが楽しいゲームを考案中と伺いましたよ(^_-)-☆

二日目は早起きさんは朝早くからドッグランで走り回りダッシュ(走り出すさま)
その後はサクランボ狩りでお腹一杯になるまで甘〜いサクランボを頂きましょう(*^^)v

温泉もチョッと熱めで「いい湯だな〜いい気分(温泉)」なんです

チームドロシーも参加予定です。
皆様、是非とも長野でお会いしましょう犬(笑)

dai9 @.JPG

「ドロシー何処乗ってるの〜 むかっ(怒り) ソファー潰れてるよ〜顔(汗)
って言うより、こんな事させておいちゃいけないですね顔(ペロッ)




ニックネーム グリンダ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

第8回ケアンの会in長野

本当に今更ながら顔(汗)になってしまいましたが、 「パディントンハウス」さんで開催されたケアンの会の時の様子をリポートしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今回の会は8家族ケアンテリア13頭とポメチワ1頭の参加でした。

11月12日、お宿に到着したら、チェックイン及び凄い量の荷物運びはドロシー父にまかせ、ドロシーはいつものようにドッグランへ直行ですダッシュ(走り出すさま)

8keann1.JPG

「わ〜ロン君お久しぶり〜」って仲良く遊んでいたので、記念写真を一枚
この距離間はexclamation&question

8keann9.JPG

Kai君、はなちゃん、学君も到着です。
8keann2.JPG

プリトニーちゃんも到着です。
8keann3.JPG

8keann10.JPG

夜が更けるのも忘れて遊び狂うケアンテリア達でするんるん

 (※実はドッグランでのボール遊びは危険だと思うんです。
  今まで事故が無いのはあんまり物を必死で守る子がいなかった為
  なのかも知れませんね)


夕食の後でのケアンの会は今回オーナーさんにゲームを提案してみましたGood
それぞれのわんこ達の個性が出て面白かったですね。ゲームとはいえ、勝負をかけてついつい必死になってしまう私達なのですが、ワンコとしてはそんなの「どこ吹く風」ですよね顔(ペロッ) 
必死になったり、笑ったりで写真が撮れず残念。

一夜明けて・・・
相変わらずドッグランで遊ぶケアンテリアと私達るんるん
8keann4.JPG

リンジーちゃん、プリトニーちゃんと

8keann5.JPG

ママと遊ぶパル君のサッカーボールを横取りして遊び狂うドロシー顔(汗)

「パディントンさん」の看板犬ゴンパチ君ぴかぴか(新しい)

8keann6.JPG

そして、リンゴ狩りへ車(セダン)
赤くてゴツゴツした物が良いようです。蜜がタップリで美味しかったですよ。
8keann7.JPG


ケアンちゃんに並んでもらって記念写真を・・・
8keann8.JPG

う〜無理です〜顔(なに〜)


ドロシーが皆さんの中に入れない事は言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ドロシーが取り持つご縁でまた皆さんにお会い出来た事を本当に嬉しく思います顔(笑)
本当にお世話になりました。


ニックネーム グリンダ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ドロシーとの旅 2010秋

今年の我が家の一大イベント
ドロシーと一緒に2泊3日の旅に出かけて来ました。と申しましても、もう1週間も過ぎてしまったのですね顔(汗)

ホントに時が流れるのが早いな〜と感じる今日この頃です。
私「仕事と家事で精いっぱいだ〜」なんていった情けない日々を過ごしておりますもうやだ〜(悲しい顔)(いけないですね〜ガンバロ〜パンチ

というわけで、先週は1泊目は軽井沢、2泊目はよませ温泉のパディントンハウスさんでのケアンテリアの会に参加して来ました。

当日は良い天気晴れに恵まれいざ出発です車(セダン)
車窓から眺める事が大好きなドロシー
(※箱乗りは大変危険ですので、この場合必ず母の膝の上です)

karuizawa1.JPG

ドロシーには初めての軽井沢るんるん

町をブラブラ歩いて、お昼は「そばダイニング 軽井沢川上庵」のテラス席で天ぷらそばを頂きました。
石油ストーブと膝掛けを準備して頂きました。
かなり風も吹いていて、傍目からはかなり寒そうに見えたかも知れませんね。

次に向かった軽井沢アウトレットは犬を連れた方が多いですね
犬を連れて入れないお店も沢山ありますが、抱っこならOKのお店も多くて、こんな時小型犬は良いですね(7kgのドロシーはギリギリかも顔(汗)・・・)

ドッグランではプードル兄弟と遊んでもらいましたるんるん

karuizawa4.JPG

karuizawa5.JPG

プードルって本当に性格明るいですね黒ハート
他犬が苦手で、チョッと感じの悪いドロシーとでも上手に誘って遊んでくれたんです。

そして、1泊目のお泊まりは「旧軽井沢ホテル」

karuizawa2.JPG

karuizawa3.JPG

とても素敵なホテルでしたよぴかぴか(新しい)
お食事も本格的なフランス料理exclamation
また、是非お世話になりたいと思いますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム グリンダ at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

愛犬の笑顔!!!

大分前の事になりましたが、ゴールデンウィークの事です。
チームドロシーは、会津高原に1泊2日の旅に出かけましたるんるん

ゴールデンウィークの旅は初めての我が家です。
あちこちで渋滞のニュースが流れる中、ドロシー父の綿密な計画のお陰で、自然を思い切り満喫しながらの楽しい旅になりましたよGood

ルートは新潟県の魚沼〜奥会津の只見までの六十里越峠を越え会津高原に向かいました車(セダン)

田子倉湖周囲の雪の中で・・・
私達、自然の中では本当にちっぽけですね顔(チラッ)
takatue1.JPG

そして、自然の中でドロシーは走ったダッシュ(走り出すさま)
takatue2.JPG

まるで、野原と同化して「ドロシーを探せたらーっ(汗)

takatue3.JPG

またまた、雪の残るあぜ道で大暴走ダッシュ(走り出すさま)
takatue4.JPG

ドロシーが笑っています顔(笑)
takatue5.JPG

家族で出かける事が何より大好きなドロシーですから・・・



まだまだ、ドロシーの笑顔はこちらからです↓
ニックネーム グリンダ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

陸の孤島脱出♪

一泊二日で、ドロシーと新潟に出かけて来ました車(セダン)
たった二時間車を走らせただけで雪が全く無いexclamation×2 「別世界だ〜どんっ(衝撃)

今年初めてとなるしつけ方教室で、ワンちゃんがへェ〜ボタンを押しならすというユニークなレッスンを受けましたるんるん
ドロシーも母も、もう必死あせあせ(飛び散る汗)

「冷静に考えたら出来ますよ」ってS先生よりのアドバイスが・・・顔(汗)

レッスンの後、一緒にお勉強したラルちゃんと一緒に
 
「フセ、待って」

hee2.JPG

hee1.JPG

「まだ、OKって言って無いし・・・むかっ(怒り)

夜は、母の妹のえりおばちゃん宅に泊めてもらいました。
夕方、近くの遊歩道にお散歩に出かけると、多くのワンちゃん達とすれ違いましたるんるん
ドロシー地方とは違いますね〜グッド(上向き矢印)

そこで、仲良くお散歩するノーフォーク・テリア、ウエスティ、ミニチュア・シュナウザーの3頭のテリアちゃん達に出会いました目
飼い主さんたちも仲良しで、とっても明るい人たちでしたので、ドロシーもお散歩に同行させて頂く事に・・・

なななんと・・・
ドロシーは、みんなと挨拶して、仲良く一緒に歩く事ができたのですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
(カメラを持って行かなくて、本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩の醍醐味を味わったって感じでしたね顔(笑)

次の日は生憎の雨模様の為、ホームセンターで一緒にお買い物

一回でも吠えたら退場だなって思っていたのですが、
驚いて声を出す事も出来ないドロシーです顔(ペロッ)

hee3.JPG

今回ドロシーは、えりおばちゃんに沢山褒めてもらいましたよGood
 1「ちょっと待ってね」って言うと、悪戯を止めて、ジッとして待っていたよ
  大分言葉がわかるようになったね。
 2ドロシーの体を撫でながら「、何処でも平気で触らせるって凄いね。」
  (実家のチワワ君が、気楽に触れる事が出来ないって事もありますが・・・)

ドロシーが良い子で過ごせた二日間でしたかわいい


ニックネーム グリンダ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ワインのお祭り♪

ボージョレ・ヌーボーの解禁の11月19日ぴかぴか(新しい)

bojyore1.JPG

モンマート朝日屋さん の店主で、友人の康子さんにmail toメールしました。

「いよいよボージョレ・ヌーボーの解禁ですね〜試飲会の予定は?」なんてちゃっかりと顔(ペロッ)

すると直ぐに
「今晩やろうよ〜るんるん」と嬉しい返信が・・・グッド(上向き矢印)

ドロシーも一緒にどうぞ」ってお言葉に甘えてドロシーと一緒にお邪魔しました。

お店にお邪魔すると、既に賑やかにワインを楽しむ男性が3名るんるん
ドロシーおいで〜」って明るく歓迎して下さるが、ケージから出るなり、尻尾を丸め、後ろ脚の間に挟み込んだまま固まってしまったドロシーたらーっ(汗)

早速、ドロシーの大好物のチーズを上げて頂く事に・・・
ところが、チーズさえ食べる事が出来なかったドロシーでした。
しかし、徐々に慣れ、犬に触れるのが初体験というI氏にまで「ドロシー、ドロシー」と可愛がって頂き、すっかり居心地が良くなってしまったドロシーです犬(笑)

bojyore4.JPG

bojyore2.JPG

さすが豊富な人脈を誇る康子さんですexclamation×2
突然の試飲会にも関わらず、大勢の方とお会いする事が出来ました顔(笑)

bojyore3.JPG

初対面の犬は苦手でも、人間なら大丈夫と思っていたドロシーの意外な一面を見る事が出来ました。
まさか、尻尾を丸めて固まってしまうなんて・・・顔(汗)

ドロシー、そして私にとっても良い社会化の機会を頂いたと思いますわーい(嬉しい顔)
康子さん、そして試飲会に参加された皆様、楽しい夜をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

チョッとドキドキしましたが、良い子で過ごせて良かった〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム グリンダ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ドロシーと楽しんだ那須高原の旅(2日目)

2日目の朝は・・・
この日も良いお天気でした晴れ
お宿の周辺はとっても良いお散歩コースで、森林浴をしながらお散歩を楽しみましたるんるん
那須サファリーパークの動物たちの聞きなれない声が響き渡り、何だか不思議な気分でした顔(チラッ)

本日はまず、
かわいい那須ステンドグラス美術館へ
 ここは、小型犬なら抱っこや、キャリーバッグに入れば入館可能です。
 車から降りた時、何かに驚いたらしく大きな声で「ワン」と一吠えしたドロシー顔(汗)
 一吠えでもしたなら直ぐに出る覚悟でドキドキしながらドロシーと一緒に館内へ・・・

 こんな状態で・・・下
nasu3.JPG

 狭い通路を歩きながら大勢の方とすれ違ったのですが、良い子で見学出来たドロシーですGood

 実は臆病なドロシーは、あんまり驚き過ぎると声が出ないんです顔(イヒヒ)
 とっても幻想的で素敵でした。ドロシーと一緒にその場に立っているのが不思議な
 気分でしたexclamation×2
 是非、お勧めです。
 撮影可能な、建物の周囲やお庭もとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
  ※SDカードが破損してしまって、ここの画像が無いのがとっても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

次に向かった先は、
かわいい東武ワールドスクウェアです
 犬はケージや、キャリーバッグの中なら同伴OKです。
 昨夜のトレーニングの効果あり、余裕の表情を見せるドロシーです。

nasu8.JPG

荷物も何かと多くなって、行き先も色々と制限があって、旅先でもボ〜としてられなくて大変なんですが、「愛犬と一緒の旅は最高だ〜パンチ」って思いますわーい(嬉しい顔)

何と、この日のドロシーは一回吠えただけでしたexclamation×2


ワールドスクウェアの中の様子はこちらから・・・
ニックネーム グリンダ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

愛犬ドロシーと楽しんだ那須高原の旅(1日目)

先月末の週末にドロシーと一緒に那須高原の旅を楽しんで来ましたるんるん
ドロシーにとって、初めての那須高原進出の日は、2日間とも良く晴れて晴れ暖かな日でしたわーい(嬉しい顔)

我が家にとっては、今年の一大イベント。
犬と楽しく過ごせるスポットを念入りに調べて出発しました車(セダン)

先ず向かった先は、

かわいい「那須が原公園」西那須にある広大な面積の公園です
 綺麗に整備された公園で、思いきり散歩して、フリスビーやボール遊びを
 楽しみました。
 夏は、お花も綺麗なんだろうな〜って思います。
 「うわ〜あのワンちゃん、フリスビー上手に取れるよ〜」って遠足に来ていた
 子供達に言われ、ちょっと嬉しかったです。
 今回の旅行では犬連れに一番のお勧めスポットですGood
   ※ここで、イチデジで沢山写真を撮りまくったのですが、どうやらSDカードが
    破損してしまって写真が全部パーになり残念です。
もうやだ〜(悲しい顔)

次は、
かわいい「那須ガーデンアウトレット」
 各お店の入り口に、「ペット入店OK」「抱きかかえ入店可」「入店禁止」の
 ステッカーが貼られていて一緒にお買いものがしやすかったです。
 中型〜小型犬を連れた方が多かったです。

nasu2.JPG

nasu1.JPG
 
明日の観光の為、こんなキャリーバッグを購入しました。下

nasu4.JPG

この日のお宿は、「アニマーレプレミアムin那須」
コテージタイプのお部屋でゆったりと過ごしました。
外から何やら不思議な音がこだましていると思ったら、直ぐ近くに「那須サファリパーク」があるんですexclamation×2
真っ暗闇の中に響き渡る野生動物の声は迫力があり、「恐ろし〜顔(なに〜)」って感じでしたよ。

この日の夜は、明日の観光の時キャリーバッグの中で良い子で過ごせるように練習しました。(キャリーバッグを使ってのハウストレーニングです)
新しい事には慎重なドロシーですから・・・顔(ペロッ)

夜眠る前に気づいたのですが、何と・・・

この日ドロシーは一回も吠えませんでしたexclamation×2Clap
ニックネーム グリンダ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

SDCJキャンプin長野(最後に・・・)

コスモス園のあちらこちら『とうもろこし早食い大会』の看板が・・・目
とうもろこしには目の無い先生の事、この看板を見逃す訳がありません顔(チラッ)

すると、やっぱり
「みんな〜エントリーして来たからね〜」ってかなり強引ですあせあせ(飛び散る汗)

みんな一生懸命頑張りました〜パンチ

sdcjkya31.JPG

sdcj32.JPG

sdcjkya33.JPG

毎年参加して優勝している凄い方もいらっしゃるんですってexclamation×2

黒姫のとうもろこしは、甘くて美味しかったですGood


何か月も前から計画を立て、無事にこの日を迎え、楽しい2日間過ごす事が出来ました。
皆さん、本当にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム グリンダ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SDCJキャンプin長野(その3)

あっという間に2日目の朝を迎えました〜晴れ

駐車場まで見送りに来てくれた看板犬のゴンちゃん
下


sdcjkya18.JPG

初対面の人や犬に対して臆する事も無く、本当に不思議なワンちゃんなんですexclamation×2

「帰りは何処かで遊んでから解散にしようよ〜るんるん
先生の提案で、黒姫高原のコスモス園にむかいました〜車(セダン)

sdcjkya19.JPG

全員で記念撮影ですカメラ

sdcjkya20.JPG

ドッグランで楽しそうですね〜犬(笑)

sdcjkya21.JPG

ドロシーはと言いますと・・・
折角、若いボーダーコリーのBCちゃんが、「遊ぼうよ〜」って誘ってくれたのに「ウ〜」なんて鼻にしわを寄せてしまうものですから・・・
その後、BCちゃんドロシーを見る怯えた表情と言ったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

普段はあんまり一緒に遊ぶ機会は無いのですが、顔見知りのワンコ達ばかりです。
しかし、ドロシーはやっぱり一緒に遊ぶ事が出来ません顔(泣)

sdcjkya24.JPG

でも、こうやってこんなに近い距離で他の子と一緒に過ごせるだけでもドロシーとしては凄い事なんですよねClap

sdcjkya22.JPG

ドロシーが仔犬の頃から社会化を凄く意識して育てて来たつもりです。
なのに、こんな感じなんです。
もし、意識していなかったらと思うと恐ろしいです顔(なに〜)



ドッグランでの様子はこちらから・・・
ニックネーム グリンダ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

SDCJキャンプin長野(その2)

さて夕食の後は、このキャンプのメインイベント(exclamation&questionイベント 懇親会ですパンチ

sdcjkya12.JPG

緊張しまくって、司会の挨拶をする母を見守るドロシーexclamation&question)  
下


sdcjkya13.JPG

広い食堂を貸し切りにして頂き、飲んで、食べて、そして、愛犬と一緒にゲームを楽しみましたよるんるん

sdcjkya17.JPG

ゲームは「マスゲーム」
9個のマスを作り、チーム対抗でマスを埋めて行くゲームです。
この時、駒として使うのは、当然愛犬達です。
対戦チーム同士で、「オスワリ」「フセ」のどっちにするか決めます。

先ずは、先攻チームが愛犬に「オスワリ又はフセ」右「マッテ」をかけマスの中で待機させます。
犬を同じ姿勢ででマスの中に待機させたまま、チーム交互にマスを埋めて行きます。
そして、真っ直ぐに3マスを駒(=愛犬)で埋めたチームが勝ちになります。

今回3人と3頭、そして犬役の人間1人で1チームとなり、犬役の人は、非常に難易度の高い姿勢でマスの中に待機する事になりました。

お利口さんのワンコ達に混じり、犬役をする事になったドロシー父と母です。
「みんな〜早く並んでよ〜顔(なに〜)」何度悲痛な叫びを上げた事か・・・

ゲームに必死になりすぎ、ゲーム中の写真撮影が出来なかった事が心残りですもうやだ〜(悲しい顔)

先生曰く「人間の参加は面白かっね〜るんるん お腹の皮がよじれる程笑ったよ〜わーい(嬉しい顔)」との事でしたGood

お宿の計らいで、2次会会場まで用意して頂き、夜が更けるのも忘れて騒ぎまくりました。


懇親会の様子はこちらから・・・
ニックネーム グリンダ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロシーと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする